車のサイズを比較


RZ 450e と、レヴォーグ を比較


RZ 450e の方が 6.5cmだけ短い

<車選択 1台目>

レクサス

RZ 450e 2022- 10803

<車選択 2台目>

スバル

レヴォーグ 2020- 15720
#RZ 450e 2022- + レヴォーグ 2020-



#RZ 450e 2022- + レヴォーグ 2020-
#RZ 450e 2022- + レヴォーグ 2020-



サイズ比較
RZ 450e の方が 6.5cmだけ短い

A : RZ 450e 2022-
B : レヴォーグ 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4690mm 1860mm 1650mm
B 4755mm 1795mm 1500mm
-65mm +65mm +150mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2850mm m
B 1550kg 2670mm 5.5m
-1550kg +180mm -5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 561L 5 145mm
-561L +0 -145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 310万円 0km/L
-310万円 +0km/L

最高出力比較


A : RZ 450e 2022-
B : レヴォーグ 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 130kW(177PS)300Nm1795cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 150kW(204PS)-
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 80kW(109PS)-
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 71.4kWh 450km sec
B kWh km sec
+71.4kWh +450km +0sec



レクサス RZ 450e 2022- 10803
車メーカーWEBサイト
レクサスとしては、UX300eに続く2台目のSUVのEV。UXは、ガソリンモデルと車体はほとんど一緒だったが、今回のRZは完全にEVとしてのプラットフォームで作られている。そして、レクサスの新しいアイコン「スピンドルボディー」は賛否両論だが、いつかは受け入れられるのかもしれない。bZ4Xとかなりの部品を共有していると思われるが、フロントモーターの出力は倍ほどもあり、実際の乗り味が期待される。



スバル レヴォーグ 2020- 15720
車メーカーWEBサイト
フルモデルチェンジを受けても、外観の違いは少ないが、よりシャープなイメージになった。車内は、中央に縦型の11.6インチセンターインフォメーションディスプレイを配置して、メーターパネルを12.3インチフル液晶メーター(EXグレード)として、かなりの先進性をアピールしている。

鋭い顔つきのレボーグ。黒がよりシャープに見せている。
ボンネットのフレッシュエアーを取り入れる吸気口がかなり特徴的でかっこいい。


後ろ姿は、美しいワゴンスタイル。
思いのほか、たくさん荷物を積めるのがうれしい。キャンプにも似合いそう。


メーター周りは、フルデジタル。
地図も大きく表示されていて見やすかった。


特徴的な、縦型のナビ画面。
確かに大きくて見やすいけど、上と下が操作系のボタンで埋まっていて、だいぶナビ画面が小さくなってしまっているのが気になる。
あと、iPadとかの超キレイな画面を見慣れてしまうと、ちょっと解像度が低くて、ボヤっと見えてしまう。ここは、コストとの兼ね合いで仕方ないのか。





レクサス RZ 450e 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top