車のサイズを比較


タイカン ターボ と、レヴァンテ ハイブリッド GT を比較


タイカン ターボ の方が 5.5cmだけ短く、140kgも軽い

<車選択 1台目>

ポルシェ

タイカン ターボ 2020- 13517

<車選択 2台目>

マセラッティ

レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 11964
#タイカン ターボ 2020- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-



#タイカン ターボ 2020- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
#タイカン ターボ 2020- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-



サイズ比較
タイカン ターボ の方が 5.5cmだけ短く、140kgも軽い

A : タイカン ターボ 2020-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4965mm 1965mm 1380mm
B 5020mm 1985mm 1680mm
-55mm -20mm -300mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2140kg 2900mm m
B 2280kg 3005mm 5.9m
-140kg -105mm -5.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 366L mm
B 580L 5 248mm
-214L -5 -248mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 1183万円 0km/L
-1183万円 +0km/L

最高出力比較


A : タイカン ターボ 2020-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 243kW(330PS)450Nm1995cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 93.4kWh 450km sec
B kWh km 6sec
+93.4kWh +450km -6sec



ポルシェ タイカン ターボ 2020- 13517
車メーカーWEBサイト
ポルシェ初のEV。4ドアのクーペ的なスタイルで、パナメーラに近いサイズ。外観、パワー、内装と、全てが最新技術を注ぎ込まれたそのスタイルは、誰もを魅了する。



EVなのに、完全にスポーツカー!
ポルシェなので当たり前なんだけど、まだまだEVのスポーツカーは無いので、かなり新鮮感あり!


充電リッドも、オプションで電動開閉にできる。
こういうギミック、大切ですね。


EVでも、当然、ハンドルもしっかりポルシェしてる。
メーターの美しい液晶と相まって、心地よいドライブを楽しませてくれる。




マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 11964
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。




ポルシェ タイカン ターボ 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top