車のサイズを比較
WRX S4 GTH と、ES 300h を比較
WRX S4 GTH の方が 30.5cmも短く、90kg軽い
<車選択 1台目>
スバル
WRX S4 GT-H 2021- 10258
<車選択 2台目>
レクサス
ES 300h 2018- 13687
サイズ比較
WRX S4 GTH の方が 30.5cmも短く、90kg軽い
A : WRX S4 GT-H 2021-
B : ES 300h 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4670mm | 1825mm | 1465mm |
B | 4975mm | 1865mm | 1445mm |
差 | -305mm | -40mm | +20mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1590kg | 2675mm | 5.6m |
B | 1680kg | 2870mm | 5.8m |
差 | -90kg | -195mm | -0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 135mm |
B | L | 5 | 145mm |
差 | +0L | +0 | -10mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 400万円 | 0km/L | |
B | 599万円 | 0km/L | |
差 | -199万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、WRX S4 GTH のトータル出力が 202kW(275PS)となって、ES 300h よりも17kW(23PS)出力が低い
A : WRX S4 GT-H 2021-
B : ES 300h 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 202kW(275PS) | 375Nm | 2387cc |
B | 131kW(178PS) | 221Nm | - |
差 | +71kW | +154Nm | - |
EV性能比較
スバル WRX S4 GT-H 2021-
10258
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。
レクサス ES 300h 2018-
13687
車メーカーWEBサイト
GA-Kプラットフォームを採て、上質な乗り心地を目指した。外装も、内装も、日本のプレミアムカーとしての意気込みを感じるつくりになっている。
スバル WRX S4 GT-H 2021-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
13254 | レクサス IS 300 2013- | 4680 | 1810 | 1430 |
10258 | スバル WRX S4 GT-H 2021- | 4670 | 1825 | 1465 |
13841 | スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014- | 4595 | 1795 | 1475 |
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