車のサイズを比較


WRX S4 GTH と、RX 450h + を比較


WRX S4 GTH の方が 22cm短い

<車選択 1台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 10460

<車選択 2台目>

レクサス

RX 450h + 2022- 10861
#WRX S4 GT-H 2021- + RX 450h + 2022-



#WRX S4 GT-H 2021- + RX 450h + 2022-
#WRX S4 GT-H 2021- + RX 450h + 2022-



サイズ比較
WRX S4 GTH の方が 22cm短い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : RX 450h + 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4670mm 1825mm 1465mm
B 4890mm 1920mm 1695mm
-220mm -95mm -230mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1590kg 2675mm 5.6m
B 0kg 2850mm m
+1590kg -175mm +5.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 135mm
B L 5 mm
+0L +0 +135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 400万円 0km/L
B 万円 0km/L
+400万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、WRX S4 GTH の方が 67kW(91PS)も出力が高い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : RX 450h + 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 202kW(275PS)375Nm2387cc
B 135kW(184PS)228Nm-
+67kW+147Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 134kW(182PS)270Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 40kW(54PS)121Nm
--



スバル WRX S4 GT-H 2021- 10460
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。



レクサス RX 450h + 2022- 10861
車メーカーWEBサイト
レクサスの大人気フラッグシップSUV、RXが7年目にしてやっとフルモデルチェンジ。
プラットフォームから全てが一新され、PHEVモデルも追加された。低重心化と合成アップで、SUVとしての腰高感がだいぶ改善されているということ。スピンドルボディー(フロントグリルとボディーが繋がっている?)と、流行りの一文字テールライトを装備して、更なる人気アップを図れるか。
ただ、2022年現在、新しいモデルが出たと言っても、納期まで2年、3年、4年待つのが当たり前になっていて、なかなか難しい状況です。




スバル WRX S4 GT-H 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top