車のサイズを比較


WRX S4 GTH と、MAZDA3 ファストバック 15S を比較


WRX S4 GTH の方が 21cm長く、250kgも重い

<車選択 1台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 10631

<車選択 2台目>

マツダ

MAZDA3 ファストバック 15S 2019- 17635
#WRX S4 GT-H 2021- + MAZDA3 ファストバック 15S 2019-



#WRX S4 GT-H 2021- + MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
#WRX S4 GT-H 2021- + MAZDA3 ファストバック 15S 2019-



サイズ比較
WRX S4 GTH の方が 21cm長く、250kgも重い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : MAZDA3 ファストバック 15S 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4670mm 1825mm 1465mm
B 4460mm 1795mm 1440mm
+210mm +30mm +25mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1590kg 2675mm 5.6m
B 1340kg 2725mm 5.3m
+250kg -50mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 135mm
B 334L 5 140mm
-334L +0 -5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 400万円 0km/L
B 228万円 16.6km/L
+172万円 -16.6km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、WRX S4 GTH の方が 120kW(163PS)も出力が高い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : MAZDA3 ファストバック 15S 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 202kW(275PS)375Nm2387cc
B 82kW(112PS)146Nm-
+120kW+229Nm-

EV性能比較



スバル WRX S4 GT-H 2021- 10631
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。



マツダ MAZDA3 ファストバック 15S 2019- 17635
車メーカーWEBサイト
MAZDA3には、ファストバックとセダンがあるが、こちらはファストバックの方。やはり、セダンよりもファストバックの方が人気があるみたい。やっぱり全長が短めで、取り回しやすいのは、狭い日本の道路では嬉しい。

外観のデザインは、鋭いエッジを使わず、緩やかな局面で全体の美しさを表現している。新しい車の見せ方を提案している。



MAZDA3が、一番マツダの赤が映える気がする。




このスタイルに、このしっとりした赤がたまらなく似合う。





スバル WRX S4 GT-H 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top