車のサイズを比較


ID.3 Pro S と、RZ 450e を比較


ID.3 Pro S の方が 42.8cmも短い

<車選択 1台目>

フォルクスワーゲン

ID.3 Pro S 2020- 32681

<車選択 2台目>

レクサス

RZ 450e 2022- 10406
#ID.3 Pro S 2020- + RZ 450e 2022-



#ID.3 Pro S 2020- + RZ 450e 2022-
#ID.3 Pro S 2020- + RZ 450e 2022-



サイズ比較
ID.3 Pro S の方が 42.8cmも短い

A : ID.3 Pro S 2020-
B : RZ 450e 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4262mm 1809mm 1568mm
B 4690mm 1860mm 1650mm
-428mm -51mm -82mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1934kg 2770mm m
B 0kg 2850mm m
+1934kg -80mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 4 mm
B L 5 mm
+0L -1 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : ID.3 Pro S 2020-
B : RZ 450e 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 150kW(204PS)-
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 150kW(204PS)310Nm
B 80kW(109PS)-
+70kW-
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 82kWh 549km 7.9sec
B 71.4kWh 450km sec
+10.6kWh +99km +7.9sec



フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020- 32681
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。



レクサス RZ 450e 2022- 10406
車メーカーWEBサイト
レクサスとしては、UX300eに続く2台目のSUVのEV。UXは、ガソリンモデルと車体はほとんど一緒だったが、今回のRZは完全にEVとしてのプラットフォームで作られている。そして、レクサスの新しいアイコン「スピンドルボディー」は賛否両論だが、いつかは受け入れられるのかもしれない。bZ4Xとかなりの部品を共有していると思われるが、フロントモーターの出力は倍ほどもあり、実際の乗り味が期待される。




フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top