車のサイズを比較


ID.3 Pro S と、タイカン ターボ を比較


ID.3 Pro S の方が 70.3cmも短く、206kgも軽い

<車選択 1台目>

フォルクスワーゲン

ID.3 Pro S 2020- 32754

<車選択 2台目>

ポルシェ

タイカン ターボ 2020- 13271
#ID.3 Pro S 2020- + タイカン ターボ 2020-



#ID.3 Pro S 2020- + タイカン ターボ 2020-
#ID.3 Pro S 2020- + タイカン ターボ 2020-



サイズ比較
ID.3 Pro S の方が 70.3cmも短く、206kgも軽い

A : ID.3 Pro S 2020-
B : タイカン ターボ 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4262mm 1809mm 1568mm
B 4965mm 1965mm 1380mm
-703mm -156mm +188mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1934kg 2770mm m
B 2140kg 2900mm m
-206kg -130mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 4 mm
B 366L mm
-366L +4 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : ID.3 Pro S 2020-
B : タイカン ターボ 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 150kW(204PS)310Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 82kWh 549km 7.9sec
B 93.4kWh 450km sec
-11.4kWh +99km +7.9sec



フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020- 32754
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。



ポルシェ タイカン ターボ 2020- 13271
車メーカーWEBサイト
ポルシェ初のEV。4ドアのクーペ的なスタイルで、パナメーラに近いサイズ。外観、パワー、内装と、全てが最新技術を注ぎ込まれたそのスタイルは、誰もを魅了する。



EVなのに、完全にスポーツカー!
ポルシェなので当たり前なんだけど、まだまだEVのスポーツカーは無いので、かなり新鮮感あり!


充電リッドも、オプションで電動開閉にできる。
こういうギミック、大切ですね。


EVでも、当然、ハンドルもしっかりポルシェしてる。
メーターの美しい液晶と相まって、心地よいドライブを楽しませてくれる。





フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top