車のサイズを比較
ID.3 Pro S と、ディフェンダー 110 を比較
ID.3 Pro S の方が 75.6cmも短く、286kgも軽い
<車選択 1台目>
フォルクスワーゲン
ID.3 Pro S 2020- 33035
<車選択 2台目>
ランドローバー
ディフェンダー 110 2019- 12379
サイズ比較
ID.3 Pro S の方が 75.6cmも短く、286kgも軽い
A : ID.3 Pro S 2020-
B : ディフェンダー 110 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4262mm | 1809mm | 1568mm |
B | 5018mm | 1995mm | 1967mm |
差 | -756mm | -186mm | -399mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1934kg | 2770mm | m |
B | 2220kg | 3022mm | 6.1m |
差 | -286kg | -252mm | -6.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 4 | mm |
B | 786L | 5 | 226mm |
差 | -786L | -1 | -226mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 674万円 | 0km/L | |
差 | -674万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ID.3 Pro S のトータル出力が 150kW(204PS)となって、ディフェンダー 110 よりも71kW(97PS)も出力が低い
A : ID.3 Pro S 2020-
B : ディフェンダー 110 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 221kW(301PS) | 400Nm | 1995cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 150kW(204PS) | 310Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 82kWh | 549km | 7.9sec |
B | kWh | km | 8.1sec |
差 | +82kWh | +549km | -0.2sec |
フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-
33035
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。
ランドローバー ディフェンダー 110 2019-
12379
車メーカーWEBサイト
全ての性能をオフロード走行に向けた、ランドローバーの本格オフロードカー。推進90cmの川も、そのまま渡ることができる。
フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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