車のサイズを比較


Cクラス セダン C200 AVANTGARDE と、RAV4 HYBRID G を比較


Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 15.5cm長く、30kg軽い

<車選択 1台目>

メルセデス ベンツ

Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 10108

<車選択 2台目>

トヨタ

RAV4 HYBRID G 2019- 24624
#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + RAV4 HYBRID G 2019-



#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + RAV4 HYBRID G 2019-
#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + RAV4 HYBRID G 2019-



サイズ比較
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 15.5cm長く、30kg軽い

A : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
B : RAV4 HYBRID G 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4755mm 1820mm 1435mm
B 4600mm 1855mm 1685mm
+155mm -35mm -250mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1660kg 2865mm 5.2m
B 1690kg 2690mm 5.5m
-30kg +175mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 455L 5 130mm
B 580L 5 190mm
-125L +0 -60mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 654万円 0km/L
B 408万円 20.6km/L
+246万円 -20.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE のトータル出力が 150kW(204PS)となって、RAV4 HYBRID G よりも109kW(148PS)も出力が低い

A : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
B : RAV4 HYBRID G 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 150kW(204PS)-1494cc
B 131kW(178PS)221Nm2487cc
+19kW--993cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 88kW(120PS)202Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 15kW(20PS)208Nm
B 40kW(54PS)121Nm
-25kW+87Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1kWh km sec
B 1.6kWh 1km sec
-0.6kWh -1km +0sec



メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 10108
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・



トヨタ RAV4 HYBRID G 2019- 24624
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUVで、ハリアーと兄弟車、RAV4が力強く大きくなって生まれ変わった。ガンダム系のかっこよさ。

オフロード志向強めの見た目で、ハイブリッド車の4輪駆動はE-Four(電気式4WD)で後輪は電気のみで駆動する。
(ガソリン車の4輪駆動は、通常のシャフトを介して後輪も駆動する)
車内のデザインや質感も、オフロードをイメージした力強い雰囲気。オフロードや雪山に行くのがもっと楽しくなってしまう。



マイナーチェンジして、少しスッキリしたフロントマスクに。
前の方がオフロードっぽいイメージがあったような。




ラゲッジスペースは、けっこう広々。
キャンプ道具なんかもガンガン載せられそう。


スピードメーターまわりもフル液晶で、かなり今っぽくなっている。
ただ、ちょっと取ってつけたような、巨大なナビ画面が気になるかも。





メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top