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Model 3 デュアルモーター ロングレンジ と、アウトランダーPHEV G を比較




<車選択 1台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 36353

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 17798
#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + アウトランダーPHEV G 2015-



#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + アウトランダーPHEV G 2015-
#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + アウトランダーPHEV G 2015-



サイズ比較


A : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1850mm 1445mm
B 4695mm 1800mm 1710mm
+0mm +50mm -265mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1860kg 2875mm m
B 1900kg 2670mm 5.3m
-40kg +205mm -5.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 425L 5 140mm
B L 5 190mm
+425L +0 -50mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 655万円 0km/L
B 430万円 0km/L
+225万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ のトータル出力が 330kW(449PS)となって、アウトランダーPHEV G よりも106kW(144PS)も出力が高い

A : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 94kW(128PS)199Nm2359cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 147kW(200PS)-
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 188kW(256PS)-
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 75kWh 560km 4.6sec
B 14kWh 65km sec
+61kWh +495km +4.6sec



テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 36353
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。



価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。


黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。


最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。


センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。




三菱 アウトランダーPHEV G 2015- 17798
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。


リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。


割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。


ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。


今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。


横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。


2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。


ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。





テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

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