車のサイズを比較
V90 T8 Twin Engin AWD Inscription と、カローラクロス HYBRID G 4WD を比較
V90 T8 Twin Engin AWD Inscription の方が 44.5cmも長く、620kgも重い
<車選択 1台目>
ボルボ
V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- 51251
<車選択 2台目>
トヨタ
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 18986
サイズ比較
V90 T8 Twin Engin AWD Inscription の方が 44.5cmも長く、620kgも重い
A : V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4935mm | 1890mm | 1475mm |
B | 4490mm | 1825mm | 1620mm |
差 | +445mm | +65mm | -145mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2110kg | 2940mm | 5.9m |
B | 1490kg | 2640mm | 5.2m |
差 | +620kg | +300mm | +0.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 560L | 5 | 155mm |
B | 407L | 5 | 160mm |
差 | +153L | +0 | -5mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 994万円 | 0km/L | |
B | 280万円 | 26.2km/L | |
差 | +714万円 | -26.2km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、V90 T8 Twin Engin AWD Inscription のトータル出力が 298kW(405PS)となって、カローラクロス HYBRID G 4WD よりも173kW(235PS)も出力が高い
A : V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | +161kW | +258Nm | +171cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 34kW(46PS) | 160Nm | |
B | 53kW(72PS) | 163Nm | |
差 | -19kW | -3Nm |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 65kW(88PS) | 240Nm | |
B | 5kW(7PS) | 55Nm | |
差 | +60kW | +185Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | 1kWh | km | sec |
差 | +11kWh | +0km | +0sec |
ボルボ V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
51251
車メーカーWEBサイト
低く大きな車体に、上質な室内空間。乗り心地もしっとりしていて、いつまでも運転していたくなる。
全長は4935mmと長めだが、全幅が1890mmと、1900mmを切っているので、日本の道路でも意外と乗りやすい。こんなラグジュアリーな車でゆったりと旅行に行ってみたい。
XC60よりも1cm横幅は狭いはずだけど、低い車体でとてもワイドに感じる。
SUVもいいが、ローアンドワイドのV90もかなりかっこいい。
SUVもいいが、ローアンドワイドのV90もかなりかっこいい。
新世代ボルボの象徴、トールハンマー型のウインカーランプ。
V90は、よりキレイに光っている気がする。
V90は、よりキレイに光っている気がする。
トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
18986
車メーカーWEBサイト
トヨタの多彩なSUVモデルの中で、中間ほどの大きさに位置するカローラクロス。
ヤリスクロスよりは大きく、RAV4よりは小さいという位置付け。もともと北米などで販売していたカローラクロスを、日本用にアレンジしている。
最大の特徴は、その車格に対しての価格の安さ。たまに走っているカローラクロスを見かけるようになったけど、十分立派なSUV。でも、価格は、199万9千円からと、かなりリーズナブル。4WDのハイブリッドでも、279万9千円。この価格に対して、所有満足度はかなり高い。
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グレー
ボルボ V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
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