車のサイズを比較


V90 T8 Twin Engin AWD Inscription と、V40 クロスカントリー を比較


V90 T8 Twin Engin AWD Inscription の方が 56.5cmも長く、560kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- 50886

<車選択 2台目>

ボルボ

V40 クロスカントリー 2013-2019 13332
#V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- + V40 クロスカントリー 2013-2019



#V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- + V40 クロスカントリー 2013-2019
#V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- + V40 クロスカントリー 2013-2019



サイズ比較
V90 T8 Twin Engin AWD Inscription の方が 56.5cmも長く、560kgも重い

A : V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
B : V40 クロスカントリー 2013-2019

車種名 長さ 高さ
A 4935mm 1890mm 1475mm
B 4370mm 1800mm 1470mm
+565mm +90mm +5mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2110kg 2940mm 5.9m
B 1550kg 2645mm 5.4m
+560kg +295mm +0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 560L 5 155mm
B 324L 5 145mm
+236L +0 +10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 994万円 0km/L
B 436万円 0km/L
+558万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、V90 T8 Twin Engin AWD Inscription のトータル出力が 298kW(405PS)となって、V40 クロスカントリー よりも158kW(215PS)も出力が高い

A : V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
B : V40 クロスカントリー 2013-2019

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B 140kW(190PS)400Nm1968cc
+93kW+0Nm+0cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B kWh km sec
+12kWh +0km +0sec



ボルボ V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- 50886
車メーカーWEBサイト
低く大きな車体に、上質な室内空間。乗り心地もしっとりしていて、いつまでも運転していたくなる。

全長は4935mmと長めだが、全幅が1890mmと、1900mmを切っているので、日本の道路でも意外と乗りやすい。こんなラグジュアリーな車でゆったりと旅行に行ってみたい。



XC60よりも1cm横幅は狭いはずだけど、低い車体でとてもワイドに感じる。
SUVもいいが、ローアンドワイドのV90もかなりかっこいい。


新世代ボルボの象徴、トールハンマー型のウインカーランプ。
V90は、よりキレイに光っている気がする。




ボルボ V40 クロスカントリー 2013-2019 13332
車メーカーWEBサイト
シティー派ハッチバックとして人気のあるV40のクロスオーバーモデル。V40より、全高を30mm高くして、最低地上高は10mmアップ。スキッドプレートなども装着されて、よりたくましい雰囲気。

最終型のV40は、ボルボの特徴である、トールハンマーのデイタイムライトがちゃんとある。
クロスカントリーで、最低地上高はアップされているけど、意外と低く見える車体。


後ろから見ると、スキッドプレートと、樹脂製のバンパーが、クロスオーバーっぽさを感じさせてくれる。


スキッドプレートに「CROSS CONTORY」と大きく書かれているのが、なんだかかっこいい。
左右に出ているえパイプも、しっかりデザインされていて、いい感じ。


さすがボルボ、ハンドルの操作系は、わかりやすくて使いやすい。


新しいモデルでは無いけど、丸いデジタルメーターは、全く古さを感じさせない。
解像度もけっこう高い?見ていて、とても気持ちがいい。


ナビ画面はかなり小さくて、ちょっと時代を感じさせる。
エアコン吹き出し口下の操作系は、日本ではイマイチ使えないけど、質感はすごく高い。


ピンとハリのあるシートは、座っていてすごく気持ちがいい。
ホントに高級なしっかりしたソファーに座っている感じ。


電動シートの操作系もわかりやすくて使いやすかった。


V40は、ボルボの一番価格の安いモデルだけど、シフトノブ周りも、とても高級感がある。
さすがボルボとしか言いようがない。


ドアの内張りも、いい皮が使われていて、触り心地がいい。
細部まで気を遣って作ってあるのが伝わってくる。





ボルボ V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top