車のサイズを比較


500 LA PRIMA と、EX90 を比較


500 LA PRIMA の方が 132cmも短い

<車選択 1台目>

フィアット

500 LA PRIMA 2021- 11570

<車選択 2台目>

ボルボ

EX90 2023- 10397
#500 LA PRIMA 2021- + EX90 2023-



#500 LA PRIMA 2021- + EX90 2023-
#500 LA PRIMA 2021- + EX90 2023-



サイズ比較
500 LA PRIMA の方が 132cmも短い

A : 500 LA PRIMA 2021-
B : EX90 2023-

車種名 長さ 高さ
A 3630mm 1690mm 1530mm
B 4950mm 0mm 0mm
-1320mm +1690mm +1530mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2320mm m
B 0kg mm m
+0kg +2320mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B L mm
+0L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : 500 LA PRIMA 2021-
B : EX90 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 42kWh 320km 9sec
B kWh km sec
+42kWh +320km +9sec



フィアット 500 LA PRIMA 2021- 11570
車メーカーWEBサイト
フィアットの小型ハッチバック、500が、EVに移行する。見た目は、旧ガソリンモデルとかなり似ているが、全面的に作り直されている。バッテリー容量は、42kWhの他に、24kWhのバージョンも用意され、手頃な価格で購入することができるようになっているのも嬉しい。



ボルボ EX90 2023- 10397
車メーカーWEBサイト
ボルボの新世代EV。ボルボのフラッグシップSUVとして、2023年に発売される。先行して掲載している写真は、コンセプト・リチャージのもの。

ボルボは2025年から年間60万台のEVを販売する計画で、2030年までに完全なEVメーカーとなる。
新しいSPA2プラットフォームを採用して、2021年に発表されていた、コンセプト・リチャージ を元に設計されるとみられている。
次世代の LiDAR センサーを搭載、8台ものカメラ、5台のレーダー、16個の超音波センサーを搭載して、テスラをもしのぐセンサーとカメラの量になるのか。なんと、最大250m先の歩行者を検知できるということ。これならアダプティブクルーズコントロールの精度もかなり上がりそう。さすが、シートベルトを開発したボルボ。新世代の安全性にも期待が持てる。






フィアット 500 LA PRIMA 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top