車のサイズを比較


シエンタ ハイブリッド と、EQE 350+ を比較


シエンタ ハイブリッド の方が 73.5cmも短く、980kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

シエンタ ハイブリッド 2015- 78191

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

EQE 350+ 2022- 10302
#シエンタ ハイブリッド 2015- + EQE 350+ 2022-
#シエンタ ハイブリッド 2015- + EQE 350+ 2022-



#シエンタ ハイブリッド 2015- + EQE 350+ 2022-
#シエンタ ハイブリッド 2015- + EQE 350+ 2022-



サイズ比較
シエンタ ハイブリッド の方が 73.5cmも短く、980kgも軽い

A : シエンタ ハイブリッド 2015-
B : EQE 350+ 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4260mm 1695mm 1675mm
B 4995mm 1905mm 1495mm
-735mm -210mm +180mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1380kg 2750mm 5.2m
B 2360kg 3120mm 4.9m
-980kg -370mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 152L 7 145mm
B 430L 5 132mm
-278L +2 +13mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 246万円 0km/L
B 1248万円 km/L
-1002万円 +0km/L

最高出力比較


A : シエンタ ハイブリッド 2015-
B : EQE 350+ 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 54kW(73PS)111Nm1496cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 45kW(61PS)169Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 215kW(292PS)565Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0.94kWh 1km sec
B 90.6kWh 624km sec
-89.7kWh -623km +0sec



トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015- 78191
車メーカーWEBサイト
スライドドアだけどスタイリッシュな、トヨタのミニバン。

トヨタのストロングハイブリッドで、7人乗りでも低燃費を実現。



実際に所有してみると、やっぱり電動のスライドドアがとても便利。ミニバンだけど、大きすぎないので、気軽に家族で買い物にも出かけられる。CVTで、少し車体も重いので、アクセルを大きく踏み込むと、だいぶエンジンがうなってしまうが、のんびり走る分には、全く問題なし。フルハイブリッドなので、低速なら、電気のみでの走行もそこそこできる。



燃費は、ミニバンなのに、気をつけて走れば、軽く20km/L を上回る高燃費で走ってくれるので、お財布にも優しい。
1回の給油で、700kmほど走ることができた。



カスタムされたシエンタハイブリッドも、またいい感じ。
日本車は、その車を素材にして、自分なりのカスタムを楽しみやすいのも、また魅力。


左が、スマートにカスタムされたシエンタ。右がノーマルシエンタ。
わかる人にしか違いがわからない?!というのも、またいいところ。


2台目シエンタのテールランプは、特徴的。

LEDパッケージを付けると、こんな風にテールランプの周りが赤く光る。純正のオプションによっても、テールランプの見た目にまで大きな違いが出るのが面白い。


色々な限定色が出てくるのも、熟成が進んできたモデルのいいところ。
こんな煌びやかや紫のカラーもある。




メルセデス ベンツ EQE 350+ 2022- 10302
車メーカーWEBサイト
ベンツのセダンでフルEV。ガソリンモデルで言うと、Eクラスに相当する。ベンツ初のプラットフォームからEV専用で作られたバッテリーEV。グリルレスのフロントマスクが、完全なEVであることを主張している。未来がやってきた感がすごい。ベンツらしく内装は豪華だが、やっぱりタッチ式の運転席周りの操作は使いづらい・・・反応が悪いし、操作できているのかどうかがよくわからない。できればボタン式にして欲しいところ。ラゲッジルームは完全に独立した430リッターでそれほど広くはない。全長は、ほぼ5mなのに、最小回転半径は、なんと4.9m。5mを切る最小回転半径の車なんて、コンパクトカーでも無い。リアのタイヤが10度も切れるおかげ。これなら都会でも全然楽に運転できそう。



プラットフォームからEV専用設計になったことで、この低いボンネットと、空気抵抗を極限まで考慮したフロントマスクが生まれた。
見ていると、美しいフロントグリルに吸い込まれそう。


リアビューは、それほどEV専用であることを意識させないが、でもヌメっとしていて、美しい。


全体的に、地面にへばりつくようなスタイルをしていて、音もなく動く姿を想像すると、ワクワクしてくる。


EQEは、EQSと違って、トランクが分かれているセダンタイプ。
それでも、しっかりした広さが確保されている。


EVの象徴ともいうべき、全く空気を取り入れないグリル。
さりげなく、細かくベンツのマークが無数に入っているのが、またオシャレ。





トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
センチュリー セダン 2018
9188
トヨタ
センチュリー セダン 2018
5335 1930 1505
Vision EQS Concept 2019
15235
メルセデス ベンツ
Vision EQS Concept 2019
5295 0 0
LS 2017-
15947
レクサス
LS 2017-
5235 1900 1450
EQS 450+ 2022-
11578
メルセデス ベンツ
EQS 450+ 2022-
5225 1925 1520
7シリーズ セダン 740i 2015-
15190
BMW
7シリーズ セダン 740i 2015-
5125 1900 1480
S-Class S450 2013-
16428
ベンツ
S-Class S450 2013-
5125 1900 1495
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
13840
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
5030 1890 1480
ビジョン Qe コンセプト 2023
6399
日産
ビジョン Qe コンセプト 2023
5000 1880 1420
EQE 350+ 2022-
10302
メルセデス ベンツ
EQE 350+ 2022-
4995 1905 1495
ギブリ ハイブリッド GT 2021-
11480
マセラッティ
ギブリ ハイブリッド GT 2021-
4985 1945 1485
ギブリ トロフェオ 2021-
10276
マセラッティ
ギブリ トロフェオ 2021-
4985 1945 1465
アバロン XLE ハイブリッド 2021-
19065
トヨタ
アバロン XLE ハイブリッド 2021-
4976 1849 1435
ES 300h 2018-
13977
レクサス
ES 300h 2018-
4975 1865 1445
MIRAI 2021-
17545
トヨタ
MIRAI 2021-
4975 1885 1470
5シリーズ セダン 523i 2017-
14818
BMW
5シリーズ セダン 523i 2017-
4945 1870 1480
A6 40 TDI quattro 2019-
22150
アウディ
A6 40 TDI quattro 2019-
4940 1885 1450
SD9 2020-
12823
DS
SD9 2020-
4933 1855 1468
クラウン クロスオーバー G 2022-
14564
トヨタ
クラウン クロスオーバー G 2022-
4930 1840 1540
Eクラス 2016-
14735
ベンツ
Eクラス 2016-
4930 1850 1445
CT5 プラチナム 2019-
12686
キャデラック
CT5 プラチナム 2019-
4925 1895 1445
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
22363
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
4910 1800 1455
K5 2021-
11369
キア
K5 2021-
4905 1859 1445
アコード 2020-
18485
ホンダ
アコード 2020-
4900 1860 1450
ソナタ 2019-
12564
ヒュンダイ
ソナタ 2019-
4900 1860 1445
カムリ ハイブリッド G 2017-
21813
トヨタ
カムリ ハイブリッド G 2017-
4885 1840 1445
GS 2012-2020
13965
レクサス
GS 2012-2020
4880 1840 1455
MAZDA6 セダン 2012-
15446
マツダ
MAZDA6 セダン 2012-
4865 1840 1450
カマロ 2009-
14597
シボレー
カマロ 2009-
4840 1915 1380
スティンガー 2017-
12247
キア
スティンガー 2017-
4830 1870 1400
スカイライン GT 4WD 2014-
14491
日産
スカイライン GT 4WD 2014-
4815 1820 1450
M3 2021-
14338
BMW
M3 2021-
4794 1903 1433
カマロ 2015-
12891
シボレー
カマロ 2015-
4785 1900 1345
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
11170
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
4760 1850 1435
S60 T5 Inscription 2019-
14844
ボルボ
S60 T5 Inscription 2019-
4760 1850 1435
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
10032
メルセデス ベンツ
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
4755 1820 1435
A4 1.4 TFSI 2016-
18126
アウディ
A4 1.4 TFSI 2016-
4750 1840 1430
3シリーズ 320i 2019-
15957
BMW
3シリーズ 320i 2019-
4715 1825 1440
GT-R Pure edition 2007-
15006
日産
GT-R Pure edition 2007-
4710 1895 1370
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
38545
テスラ
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
4695 1850 1445
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
20840
テスラ
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
4694 1850 1443
C-Class C180 2014-
14930
ベンツ
C-Class C180 2014-
4690 1810 1445
IS 300 2013-
13552
レクサス
IS 300 2013-
4680 1810 1430
エラントラ 2020-
11977
ヒュンダイ
エラントラ 2020-
4676 1826 1418
WRX S4 GT-H 2021-
10602
スバル
WRX S4 GT-H 2021-
4670 1825 1465
MAZDA3 セダン 15S 2019-
20214
マツダ
MAZDA3 セダン 15S 2019-
4660 1795 1445
ジュリア 2017-
13118
アルファロメオ
ジュリア 2017-
4645 1865 1435
WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
14186
スバル
WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
4595 1795 1475
プリウス A 2015-
19724
トヨタ
プリウス A 2015-
4575 1760 1470
ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
11581
日産
ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
4500 1670 1415
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
18175
トヨタ
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
4495 1745 1435

<< < 1 >



Back to top