車のサイズを比較


ハリアー ハイブリッド G と、NBOX G Honda SENSING を比較


ハリアー ハイブリッド G の方が 134.5cmも長く、730kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ハリアー ハイブリッド G 2020- 23996

<車選択 2台目>

ホンダ

N-BOX G Honda SENSING 2017- 60600
#ハリアー ハイブリッド G 2020- + N-BOX G Honda SENSING 2017-
#ハリアー ハイブリッド G 2020- + N-BOX G Honda SENSING 2017-



#ハリアー ハイブリッド G 2020- + N-BOX G Honda SENSING 2017-
#ハリアー ハイブリッド G 2020- + N-BOX G Honda SENSING 2017-



サイズ比較
ハリアー ハイブリッド G の方が 134.5cmも長く、730kgも重い

A : ハリアー ハイブリッド G 2020-
B : N-BOX G Honda SENSING 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1855mm 1660mm
B 3395mm 1475mm 1790mm
+1345mm +380mm -130mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1620kg 2690mm 5.5m
B 890kg 2520mm 4.5m
+730kg +170mm +1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 409L 5 190mm
B L 4 145mm
+409L +1 +45mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 400万円 0km/L
B 万円 0km/L
+400万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ハリアー ハイブリッド G のトータル出力が 219kW(298PS)となって、NBOX G Honda SENSING よりも176kW(239PS)も出力が高い

A : ハリアー ハイブリッド G 2020-
B : N-BOX G Honda SENSING 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)221Nm2487cc
B 43kW(58PS)65Nm-
+88kW+156Nm-

EV性能比較



トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020- 23996
車メーカーWEBサイト
低く、よりクーペ的になった都会派ラグジュアリーSUV。
実際に乗ってみると、美しく、高級感のある外装、しっとりと作り込まれた、こちらも高級感を感じられる内装に驚かされる。ただ、ナビ画面は、他のプレミアムかーと比べると、モニタの解像度が低く、全体の雰囲気と釣り合っていないように感じられてしまう。
走りは、新設計されたプラットフォームが、かなりのしっかり感があって、全くヨレる感じがしない。少し路面の継ぎ目などがコツコツとはっきり感じられる気がしたが、不快な突き上げ感ではなかった。



キリリとした、ハリアーの一番の特徴となっているライト周りは、やっぱりかっこいい。
高級SUVとしての貫禄が感じられる。


荷室も、ゴルフバッグが横置きで余裕で入るデカさ。
これぞ、SUVの醍醐味。


ナビ周りは、少し古さを感じさせるか・・・。
高さを抑えた横長のナビになると、もっとスッキリして高級感も出そうだけど、ちょっともったいない気がする。




ホンダ N-BOX G Honda SENSING 2017- 60600
車メーカーWEBサイト
ホンダのハイト系軽自動車。
2022時点で、日本で一番売れている自動車になる。決して安い値段設定ではないが、ハイト系にすることで、普通乗用車よりも広く感じられる室内空間がある。
車内の質感も気が配られていて、軽自動車であるというチープな印象は、全く感じられない。

優しい見た目の通常のモデルに加えて、だいぶイカつい雰囲気のカスタムが用意されていて、幅広いユーザーのニーズにも応えている。

試乗してみて
実際に乗ってみると、そのエンジンパワーは、ちょっと軽自動車とは思えなかった。
ターボ付きだけど、低回転からモリモリとパワーを感じて、かなりキビキビ走れる。
ハイト系なので、普通の軽自動車に比べたら重い車体のはずなのに、なんでこんなにキビキビ走れるんだろう。
軽自動車は、660ccしかないエンジンで、高回転まで回さないと走らないイメージがあったけど、なんだか普通乗用車のように、高回転まで回さなくても十分走れてしまった。

車内の質感も、セカンドカーとしてではなく、メインカーとして十分満足できる仕上がり。
室内も広くて使い勝手もよく、これで車中泊とか行きたくなる気持ちがわかってしまった。



こちらの写真は、ちょっとイカつい系のカスタム。
グリル周りが黒でスッキリまとまっていて、かっこいい。


リアビューも、結構デザインされている感じがある。
不思議な形のテールランプが特徴的。


スピードメーターは、最近はやりのフル液晶ではなく、アナログメーター。
フル液晶にしてしまうと、やっぱりコストに跳ね返ってしまうし、こういうシックなメーター周りもまたかっこいいと思う。


全く窮屈感のない前席。
この広さのせいで、ステップワゴンが売れないのかな・・・


ナビ周りの収まりもいい感じ。
まとまっていて、なんだか安心感がある。


後席は、スライドもできてかなりゆったり。
なんで軽自動車なのに、こんなにゆったり作れるのかというと・・・功績がバックドアにピッタリくっついているくらい、後ろに配置されているからですね。後ろから突っ込まれるタイプの事故には、やっぱり弱そう。というのが、軽自動車の弱点かな。





トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

like!
車種名
長さ
高さ
アクア 2011-
23418
トヨタ
アクア 2011-
4050 1695 1455
ヤリス ハイブリッド G 2020-
21798
トヨタ
ヤリス ハイブリッド G 2020-
3940 1695 1500
ライズ G 2019-
23603
トヨタ
ライズ G 2019-
3995 1695 1620
RAV4 HYBRID G 2019-
24470
トヨタ
RAV4 HYBRID G 2019-
4600 1855 1685
C-HR HYBRID G 2016-
19123
トヨタ
C-HR HYBRID G 2016-
4360 1795 1550
ハリアー 2013-
22192
トヨタ
ハリアー 2013-
4725 1835 1690
ハリアー ハイブリッド G 2020-
23996
トヨタ
ハリアー ハイブリッド G 2020-
4740 1855 1660
RAV4 PRIME 2020-
22979
トヨタ
RAV4 PRIME 2020-
4600 1855 1685
プリウス PHV 2017-
19176
トヨタ
プリウス PHV 2017-
4645 1760 1470
N-BOX G Honda SENSING 2017-
60600
ホンダ
N-BOX G Honda SENSING 2017-
3395 1475 1790
ヤリス クロス HYBRID G 2020-
20421
トヨタ
ヤリス クロス HYBRID G 2020-
4180 1765 1590
Honda e 2020-
21567
ホンダ
Honda e 2020-
3894 1752 1512
フィット ホーム 2020-
17679
ホンダ
フィット ホーム 2020-
3995 1695 1515
ヴェゼル G HYBRID X 2013-
15481
ホンダ
ヴェゼル G HYBRID X 2013-
4295 1770 1605
VENZA 2021-
19724
トヨタ
VENZA 2021-
4740 1855 1660
HR-V 2015-
14765
HONDA
HR-V 2015-
4295 1770 1605
RAV4 PHV G 2020-
19385
トヨタ
RAV4 PHV G 2020-
4600 1855 1690
フォーチュナー 2015-
19351
トヨタ
フォーチュナー 2015-
4795 1855 1835
カローラクロス 海外仕様 2020-
24282
トヨタ
カローラクロス 海外仕様 2020-
4460 1825 1620
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
17842
トヨタ
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
4375 1790 1460
ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
26611
トヨタ
ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
4825 1885 1850
Tjクルーザー コンセプト 2017
18194
トヨタ
Tjクルーザー コンセプト 2017
4300 1775 1620
ヴィッツ 2013-
22636
トヨタ
ヴィッツ 2013-
3945 1695 1500
Honda e アドバンス 2020-
13943
ホンダ
Honda e アドバンス 2020-
3894 1752 1512
N-ONE 2020-
15008
ホンダ
N-ONE 2020-
3395 1475 0
ヤリスクロス G 2020-
22060
トヨタ
ヤリスクロス G 2020-
4180 1765 1590
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
18915
トヨタ
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
4460 1825 1620
GR ヤリス RZ 2020-
17960
トヨタ
GR ヤリス RZ 2020-
3995 1805 1455
アイゴX プロローグ EV コンセプト 2021
16947
トヨタ
アイゴX プロローグ EV コンセプト 2021
3700 0 1500
アイゴ 2014-
17934
トヨタ
アイゴ 2014-
3445 1615 1460
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
18998
トヨタ
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
4490 1825 1620
bZ4X Z 4WD 2022-
13285
トヨタ
bZ4X Z 4WD 2022-
4690 1860 1650
ZR-V 2022-
10877
ホンダ
ZR-V 2022-
4568 1840 1621
アクア G 2022-
13587
トヨタ
アクア G 2022-
4050 1695 1485
ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
10526
ホンダ
ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
4330 1790 1580
ハリアー PHEV 2023-
13508
トヨタ
ハリアー PHEV 2023-
4740 1855 1660
プリウス Z 2023-
13774
トヨタ
プリウス Z 2023-
4600 1780 1430
ランドクルーザー70 バン 2014-
5280
トヨタ
ランドクルーザー70 バン 2014-
4810 1870 1920
クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
5700
トヨタ
クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
4720 1880 1560
アクア GR SPORT 2023-
3542
トヨタ
アクア GR SPORT 2023-
4095 1695 1485
ランドクルーザー 70 2023-
4129
トヨタ
ランドクルーザー 70 2023-
4890 1870 1920
シビック タイプR 2022-
3346
ホンダ
シビック タイプR 2022-
4595 1890 1405

<< < 1 >



Back to top