車のサイズを比較


ハリアー ハイブリッド G と、アクア GR SPORT を比較


ハリアー ハイブリッド G の方が 64.5cmも長く、470kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ハリアー ハイブリッド G 2020- 23466

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア GR SPORT 2023- 2948
#ハリアー ハイブリッド G 2020- + アクア GR SPORT 2023-



#ハリアー ハイブリッド G 2020- + アクア GR SPORT 2023-
#ハリアー ハイブリッド G 2020- + アクア GR SPORT 2023-



サイズ比較
ハリアー ハイブリッド G の方が 64.5cmも長く、470kgも重い

A : ハリアー ハイブリッド G 2020-
B : アクア GR SPORT 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1855mm 1660mm
B 4095mm 1695mm 1485mm
+645mm +160mm +175mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1620kg 2690mm 5.5m
B 1150kg 2600mm 5.5m
+470kg +90mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 409L 5 190mm
B L 5 140mm
+409L +0 +50mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 400万円 0km/L
B 260万円 29.3km/L
+140万円 -29.3km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ハリアー ハイブリッド G のトータル出力が 219kW(298PS)となって、アクア GR SPORT よりも152kW(207PS)も出力が高い

A : ハリアー ハイブリッド G 2020-
B : アクア GR SPORT 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)221Nm2487cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+64kW+101Nm+997cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 59kW(80PS)141Nm
--



トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020- 23466
車メーカーWEBサイト
低く、よりクーペ的になった都会派ラグジュアリーSUV。
実際に乗ってみると、美しく、高級感のある外装、しっとりと作り込まれた、こちらも高級感を感じられる内装に驚かされる。ただ、ナビ画面は、他のプレミアムかーと比べると、モニタの解像度が低く、全体の雰囲気と釣り合っていないように感じられてしまう。
走りは、新設計されたプラットフォームが、かなりのしっかり感があって、全くヨレる感じがしない。少し路面の継ぎ目などがコツコツとはっきり感じられる気がしたが、不快な突き上げ感ではなかった。



キリリとした、ハリアーの一番の特徴となっているライト周りは、やっぱりかっこいい。
高級SUVとしての貫禄が感じられる。


荷室も、ゴルフバッグが横置きで余裕で入るデカさ。
これぞ、SUVの醍醐味。


ナビ周りは、少し古さを感じさせるか・・・。
高さを抑えた横長のナビになると、もっとスッキリして高級感も出そうだけど、ちょっともったいない気がする。




トヨタ アクア GR SPORT 2023- 2948
車メーカーWEBサイト
トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。

おとなしいノーマルのアクアとは全然違うイメージの、精悍なフロントマスクがかっこいい!


サイドビューも、ホイールがレーシーになるだけで、こんなにイメージが変わる


シートも、GRのロゴが入って、普通のクルマじゃない車に乗ってる雰囲気を演出してくれている。


黒く引き締められたリアバンパー周りで、全くおとなしい雰囲気はナシ。





トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top