車のサイズを比較


ハリアー ハイブリッド G と、ヴォクシー ハイブリッド を比較


ハリアー ハイブリッド G の方が 4.5cmだけ長く、60kg重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ハリアー ハイブリッド G 2020- 23488

<車選択 2台目>

トヨタ

ヴォクシー ハイブリッド 2014- 26490
#ハリアー ハイブリッド G 2020- + ヴォクシー ハイブリッド 2014-
#ハリアー ハイブリッド G 2020- + ヴォクシー ハイブリッド 2014-



#ハリアー ハイブリッド G 2020- + ヴォクシー ハイブリッド 2014-
#ハリアー ハイブリッド G 2020- + ヴォクシー ハイブリッド 2014-



サイズ比較
ハリアー ハイブリッド G の方が 4.5cmだけ長く、60kg重い

A : ハリアー ハイブリッド G 2020-
B : ヴォクシー ハイブリッド 2014-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1855mm 1660mm
B 4695mm 1695mm 1825mm
+45mm +160mm -165mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1620kg 2690mm 5.5m
B 1560kg 2850mm 5.5m
+60kg -160mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 409L 5 190mm
B 281L 7 160mm
+128L -2 +30mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 400万円 0km/L
B 321万円 0km/L
+79万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ハリアー ハイブリッド G のトータル出力が 219kW(298PS)となって、ヴォクシー ハイブリッド よりも146kW(199PS)も出力が高い

A : ハリアー ハイブリッド G 2020-
B : ヴォクシー ハイブリッド 2014-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)221Nm2487cc
B 73kW(99PS)142Nm1797cc
+58kW+79Nm+690cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 60kW(82PS)207Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 0.94kWh 2km sec
-0.9kWh -2km +0sec



トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020- 23488
車メーカーWEBサイト
低く、よりクーペ的になった都会派ラグジュアリーSUV。
実際に乗ってみると、美しく、高級感のある外装、しっとりと作り込まれた、こちらも高級感を感じられる内装に驚かされる。ただ、ナビ画面は、他のプレミアムかーと比べると、モニタの解像度が低く、全体の雰囲気と釣り合っていないように感じられてしまう。
走りは、新設計されたプラットフォームが、かなりのしっかり感があって、全くヨレる感じがしない。少し路面の継ぎ目などがコツコツとはっきり感じられる気がしたが、不快な突き上げ感ではなかった。



キリリとした、ハリアーの一番の特徴となっているライト周りは、やっぱりかっこいい。
高級SUVとしての貫禄が感じられる。


荷室も、ゴルフバッグが横置きで余裕で入るデカさ。
これぞ、SUVの醍醐味。


ナビ周りは、少し古さを感じさせるか・・・。
高さを抑えた横長のナビになると、もっとスッキリして高級感も出そうだけど、ちょっともったいない気がする。




トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014- 26490
車メーカーWEBサイト
トヨタのミドルサイズミニバン。大きすぎない車体で、車内の広さは格別。2014年にフルモデルチェンジを受けてから、8年間熟成を進めてきて、乗り心地などかなり煮詰められていて、アルファードにするか、ヴォクシーにするか、またはノアにするか迷うところ。
トヨタのミニバンは、エンジンも壊れないし、とても安心して家族を運べる。長年、たくさん売れている車なので、同じ車種がたくさん走っているのが、強いて言えば気になるところか。



VOXYのGRモデルもある。
GR SPORT ということで、通常のGRよりも軽めなチューニングが施されている。


軽めなチューニングとはいえ、この見た目の違いは大きい。





トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top