車のサイズを比較


ハイラックス Z と、V40 クロスカントリー を比較


ハイラックス Z の方が 96.5cmも長く、550kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ハイラックス Z 2015- 19477

<車選択 2台目>

ボルボ

V40 クロスカントリー 2013-2019 13186
#ハイラックス Z 2015- + V40 クロスカントリー 2013-2019



#ハイラックス Z 2015- + V40 クロスカントリー 2013-2019
#ハイラックス Z 2015- + V40 クロスカントリー 2013-2019

ハイラックス Z は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。

機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ハイラックス Z の方が 96.5cmも長く、550kgも重い

A : ハイラックス Z 2015-
B : V40 クロスカントリー 2013-2019

車種名 長さ 高さ
A 5335mm 1855mm 1800mm
B 4370mm 1800mm 1470mm
+965mm +55mm +330mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2100kg mm 6.4m
B 1550kg 2645mm 5.4m
+550kg -2645mm +1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 324L 5 145mm
-324L +0 -145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 387万円 0km/L
B 436万円 0km/L
-49万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ハイラックス Z の方が 30kW(41PS)出力が低い

A : ハイラックス Z 2015-
B : V40 クロスカントリー 2013-2019

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 110kW(150PS)400Nm2393cc
B 140kW(190PS)400Nm1968cc
-30kW+0Nm+425cc

EV性能比較



トヨタ ハイラックス Z 2015- 19477
車メーカーWEBサイト
トヨタが作った、巨大なピックアップトラック。日本車離れしたその風格に、誰もが心揺さぶられる。





ボルボ V40 クロスカントリー 2013-2019 13186
車メーカーWEBサイト
シティー派ハッチバックとして人気のあるV40のクロスオーバーモデル。V40より、全高を30mm高くして、最低地上高は10mmアップ。スキッドプレートなども装着されて、よりたくましい雰囲気。

最終型のV40は、ボルボの特徴である、トールハンマーのデイタイムライトがちゃんとある。
クロスカントリーで、最低地上高はアップされているけど、意外と低く見える車体。


後ろから見ると、スキッドプレートと、樹脂製のバンパーが、クロスオーバーっぽさを感じさせてくれる。


スキッドプレートに「CROSS CONTORY」と大きく書かれているのが、なんだかかっこいい。
左右に出ているえパイプも、しっかりデザインされていて、いい感じ。


さすがボルボ、ハンドルの操作系は、わかりやすくて使いやすい。


新しいモデルでは無いけど、丸いデジタルメーターは、全く古さを感じさせない。
解像度もけっこう高い?見ていて、とても気持ちがいい。


ナビ画面はかなり小さくて、ちょっと時代を感じさせる。
エアコン吹き出し口下の操作系は、日本ではイマイチ使えないけど、質感はすごく高い。


ピンとハリのあるシートは、座っていてすごく気持ちがいい。
ホントに高級なしっかりしたソファーに座っている感じ。


電動シートの操作系もわかりやすくて使いやすかった。


V40は、ボルボの一番価格の安いモデルだけど、シフトノブ周りも、とても高級感がある。
さすがボルボとしか言いようがない。


ドアの内張りも、いい皮が使われていて、触り心地がいい。
細部まで気を遣って作ってあるのが伝わってくる。





トヨタ ハイラックス Z 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top