車のサイズを比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX と、MIRAI を比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 60cmも短い
<車選択 1台目>
トヨタ
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17675
<車選択 2台目>
トヨタ
MIRAI 2021- 17280
カローラ スポーツ ハイブリッド GX は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 60cmも短い
A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : MIRAI 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4375mm | 1790mm | 1460mm |
B | 4975mm | 1885mm | 1470mm |
差 | -600mm | -95mm | -10mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1360kg | 2640mm | 5.1m |
B | 0kg | 2920mm | m |
差 | +1360kg | -280mm | +5.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 135mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +0L | +0 | +135mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 248万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +248万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラ スポーツ ハイブリッド GX のトータル出力が 125kW(170PS)となって、MIRAI よりも3kW(4PS)だけ出力が低い
A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : MIRAI 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
B | 128kW(174PS) | 300Nm | - |
差 | -56kW | -158Nm | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | 850km | sec |
差 | +0kWh | -850km | +0sec |
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
17675
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。
トヨタ MIRAI 2021-
17280
車メーカーWEBサイト
トヨタの2代目となるFCV。水素で走るということだけではなく、スタイリッシュで上質なセダンになった。EVに比べると、かなり長い航続距離が魅力。水素を補給できる水素ステーションの数が限られていること、水素ステーションがあっても、オープンしている時間帯に限りがあることなど、まだまだ課題は多い。
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
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