車のサイズを比較


カローラ スポーツ ハイブリッド GX と、パサート GTE ヴァリアント を比較


カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 41cmも短く、410kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17487

<車選択 2台目>

フォルクスワーゲン

パサート GTE ヴァリアント 2022- 10071
#カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- + パサート GTE ヴァリアント 2022-



#カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- + パサート GTE ヴァリアント 2022-
#カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- + パサート GTE ヴァリアント 2022-

カローラ スポーツ ハイブリッド GX は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 41cmも短く、410kgも軽い

A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4375mm 1790mm 1460mm
B 4785mm 1830mm 1510mm
-410mm -40mm -50mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1360kg 2640mm 5.1m
B 1770kg 2790mm 5.4m
-410kg -150mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 135mm
B 483L 5 mm
-483L +0 +135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 248万円 0km/L
B 634万円 15.9km/L
-386万円 -15.9km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラ スポーツ ハイブリッド GX のトータル出力が 125kW(170PS)となって、パサート GTE ヴァリアント よりも10kW(14PS)出力が高い

A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B 115kW(156PS)250Nm1394cc
-43kW-108Nm+403cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 85kW(116PS)330Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 13kWh 57km sec
-13kWh -57km +0sec



トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17487
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。



フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022- 10071
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。




トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top