車のサイズを比較


ランドクルーザー プラド 2.8TX と、V60 T6 Twin Engin AWD Inscription を比較


ランドクルーザー プラド 2.8TX の方が 6.5cmだけ長く、40kg重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009- 26072

<車選択 2台目>

ボルボ

V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16079
#ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
#ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-



#ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
#ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-



サイズ比較
ランドクルーザー プラド 2.8TX の方が 6.5cmだけ長く、40kg重い

A : ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4825mm 1885mm 1850mm
B 4760mm 1850mm 1435mm
+65mm +35mm +415mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2090kg 2790mm 5.8m
B 2050kg 2870mm 5.7m
+40kg -80mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 7 220mm
B 529L 5 145mm
-529L +2 +75mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 429万円 0km/L
B 万円 0km/L
+429万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ランドクルーザー プラド 2.8TX の方が 66kW(90PS)も出力が低い

A : ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 120kW(163PS)246Nm2693cc
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
-66kW-104Nm+725cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 34kW(46PS)160Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 12kWh km sec
-12kWh +0km +0sec



トヨタ ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009- 26072
車メーカーWEBサイト
トヨタの本格オフローダー。ランドクルーザーと、ランドクルーザー プラドは、同じ「ランドクルーザー」という名前が付いているが、大きさも質感も、結構違う。「プラド」の方が一回り小さく日本の道路で扱いやすく、落ち着いたラグジュアリーな雰囲気を持っている。

エンジンは、ディーゼルとガソリンが選べ、3列シートもモデルも用意される、高級SUV。
全長が4825mmに収まって、3列シートを使えるのは、子供をたくさん載せたい時に嬉しい装備。









ボルボ V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16079
車メーカーWEBサイト
ボルボの中核を担うステーションワゴン。低く、伸びやかな車体だけど、大きすぎない車格がうれしい。SUV全盛の時代でも、このステーションワゴンのスタイルは残り続けて欲しい!



V60の美しさは、なんといってもこのワイド&ローなスタイル。
エステートだから、荷室はしっかり大きいのに、このスタイルはたまらない。


ヘッドライトのトールハンマーが光ると、さらに最近のボルボらしさが滲み出る。
ちょっと暗いところで見ると、このボディーの陰影がまたキレイ。


V90よりも、バックドアの傾斜を少なくして(立てて)ラゲッジスペースをしっかりと確保している。
このカクカクしたバックドアが、シャープな感じでかっこいい。


解像度の高い縦長のナビ画面に、オレフォスのクリスタルなシフトノブが高級感を演出。
クリーム色の内装が、またゴージャスな雰囲気。


ふわふわではなく、しっかりと体をホールドしてくれるフロントシート。
シートベンチレーション、シートヒーターに加えて、マッサージ機能もあり。


後席のシートも、しっかりと背中を包み込んでくれる。
シートヒーターは、背中まであったかい。


ちょっと上から見てみると、大きなサンルーフが見えた。
この大きさなので、後席での開放感は格別。


プラグインハイブリッドなので、左前に200V普通充電のリッドがある。
出先のショッピングモールで充電。なんて、PHEVの楽しみのひとつ。


バックドアを開けると、広くて上質なラゲッジスペースがある。
荷物が積みやすいように、いろいろ工夫されていて、さらにユーザーの満足度を上げてくれる。





トヨタ ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top