車のサイズを比較
ランドクルーザー プラド 2.8TX と、レヴァンテ ハイブリッド GT を比較
ランドクルーザー プラド 2.8TX の方が 19.5cm短く、190kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009- 26599
<車選択 2台目>
マセラッティ
レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 11950
サイズ比較
ランドクルーザー プラド 2.8TX の方が 19.5cm短く、190kgも軽い
A : ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4825mm | 1885mm | 1850mm |
B | 5020mm | 1985mm | 1680mm |
差 | -195mm | -100mm | +170mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2090kg | 2790mm | 5.8m |
B | 2280kg | 3005mm | 5.9m |
差 | -190kg | -215mm | -0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 7 | 220mm |
B | 580L | 5 | 248mm |
差 | -580L | +2 | -28mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 429万円 | 0km/L | |
B | 1183万円 | 0km/L | |
差 | -754万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ランドクルーザー プラド 2.8TX の方が 123kW(167PS)も出力が低い
A : ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 120kW(163PS) | 246Nm | 2693cc |
B | 243kW(330PS) | 450Nm | 1995cc |
差 | -123kW | -204Nm | +698cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | 6sec |
差 | +0kWh | +0km | -6sec |
トヨタ ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
26599
車メーカーWEBサイト
トヨタの本格オフローダー。ランドクルーザーと、ランドクルーザー プラドは、同じ「ランドクルーザー」という名前が付いているが、大きさも質感も、結構違う。「プラド」の方が一回り小さく日本の道路で扱いやすく、落ち着いたラグジュアリーな雰囲気を持っている。
エンジンは、ディーゼルとガソリンが選べ、3列シートもモデルも用意される、高級SUV。
全長が4825mmに収まって、3列シートを使えるのは、子供をたくさん載せたい時に嬉しい装備。
マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
11950
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。
トヨタ ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top