車のサイズを比較


カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 と、NX450h+ F SPORT を比較


カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 の方が 20cm短く、625kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 18337

<車選択 2台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 10249
#カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- + NX450h+ F SPORT 2021-



#カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- + NX450h+ F SPORT 2021-
#カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- + NX450h+ F SPORT 2021-



サイズ比較
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 の方が 20cm短く、625kgも軽い

A : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4460mm 1825mm 1620mm
B 4660mm 1865mm 1660mm
-200mm -40mm -40mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1385kg 2640mm 5.2m
B 2010kg 2690mm 5.8m
-625kg -50mm -0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 545L 5 185mm
-545L +0 -185mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 738万円 0km/L
-738万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 のトータル出力が 125kW(170PS)となって、NX450h+ F SPORT よりも11kW(15PS)出力が低い

A : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1798cc
B 136kW(185PS)228Nm2487cc
-64kW-86Nm-689cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 134kW(182PS)270Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 40kW(54PS)121Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 18kWh 90km sec
-18kWh -90km +0sec



トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 18337
車メーカーWEBサイト
カローラのSUVバージョン。ハイブリッド仕様もあって、排気量は1800ccながら、出力を抑え、モーターの力をプラスして、力強い走りと燃費を両立している。日本では販売していなかったが、2021年より日本仕様にお色直しして販売が開始された。価格もうまく抑えられていて、売れ行きは好調。なぜ、日本よりも先に海外で販売を開始するのか、理由が知りたい・・・





レクサス NX450h+ F SPORT 2021- 10249
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・




トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top