車のサイズを比較


GR ヤリス RZ と、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered を比較


GR ヤリス RZ の方が 71.5cmも短く、860kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

GR ヤリス RZ 2020- 17703

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 11041
#GR ヤリス RZ 2020- + XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-



#GR ヤリス RZ 2020- + XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
#GR ヤリス RZ 2020- + XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-



サイズ比較
GR ヤリス RZ の方が 71.5cmも短く、860kgも軽い

A : GR ヤリス RZ 2020-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

車種名 長さ 高さ
A 3995mm 1805mm 1455mm
B 4710mm 1940mm 1660mm
-715mm -135mm -205mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1280kg 2560mm 5.3m
B 2140kg 2865mm 5.7m
-860kg -305mm -0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 174L 4 130mm
B L 5 215mm
+174L -1 -85mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 396万円 0km/L
B 1034万円 0km/L
-638万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、GR ヤリス RZ の方が 33kW(45PS)出力が低い

A : GR ヤリス RZ 2020-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 200kW(272PS)370Nm1618cc
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
-33kW-30Nm-350cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 34kW(46PS)160Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 12kWh km sec
-12kWh +0km +0sec



トヨタ GR ヤリス RZ 2020- 17703
車メーカーWEBサイト
トヨタのレースを意識したホットハッチバック。徹底的にレースのノウハウを注ぎ込んで作られた、GR YARISは、市街地での走行でも楽しめるバランスの取れたスポーツカーに仕上げられている。3気筒でも気持ちのよいエンジン音を聞かせてくれて、6速MTで普段の移動が楽しくなりそう。

本気のGRのフロントマスクは、やっぱりハンパない






このリアフェンダーの張り出し具合が、元のヤリスの面影を全く感じさせない




ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 11041
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。




トヨタ GR ヤリス RZ 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top