車のサイズを比較


GR ヤリス RZ と、EX90 を比較


GR ヤリス RZ の方が 95.5cmも短い

<車選択 1台目>

トヨタ

GR ヤリス RZ 2020- 17601

<車選択 2台目>

ボルボ

EX90 2023- 10458
#GR ヤリス RZ 2020- + EX90 2023-



#GR ヤリス RZ 2020- + EX90 2023-
#GR ヤリス RZ 2020- + EX90 2023-



サイズ比較
GR ヤリス RZ の方が 95.5cmも短い

A : GR ヤリス RZ 2020-
B : EX90 2023-

車種名 長さ 高さ
A 3995mm 1805mm 1455mm
B 4950mm 0mm 0mm
-955mm +1805mm +1455mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1280kg 2560mm 5.3m
B 0kg mm m
+1280kg +2560mm +5.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 174L 4 130mm
B L mm
+174L +4 +130mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 396万円 0km/L
B 万円 km/L
+396万円 +0km/L

最高出力比較


A : GR ヤリス RZ 2020-
B : EX90 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 200kW(272PS)370Nm1618cc
B ---
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EV性能比較



トヨタ GR ヤリス RZ 2020- 17601
車メーカーWEBサイト
トヨタのレースを意識したホットハッチバック。徹底的にレースのノウハウを注ぎ込んで作られた、GR YARISは、市街地での走行でも楽しめるバランスの取れたスポーツカーに仕上げられている。3気筒でも気持ちのよいエンジン音を聞かせてくれて、6速MTで普段の移動が楽しくなりそう。

本気のGRのフロントマスクは、やっぱりハンパない






このリアフェンダーの張り出し具合が、元のヤリスの面影を全く感じさせない




ボルボ EX90 2023- 10458
車メーカーWEBサイト
ボルボの新世代EV。ボルボのフラッグシップSUVとして、2023年に発売される。先行して掲載している写真は、コンセプト・リチャージのもの。

ボルボは2025年から年間60万台のEVを販売する計画で、2030年までに完全なEVメーカーとなる。
新しいSPA2プラットフォームを採用して、2021年に発表されていた、コンセプト・リチャージ を元に設計されるとみられている。
次世代の LiDAR センサーを搭載、8台ものカメラ、5台のレーダー、16個の超音波センサーを搭載して、テスラをもしのぐセンサーとカメラの量になるのか。なんと、最大250m先の歩行者を検知できるということ。これならアダプティブクルーズコントロールの精度もかなり上がりそう。さすが、シートベルトを開発したボルボ。新世代の安全性にも期待が持てる。






トヨタ GR ヤリス RZ 2020-

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