車のサイズを比較


カローラクロス HYBRID G 4WD と、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE を比較


カローラクロス HYBRID G 4WD の方が 26.5cm短く、170kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 18148

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 9765
#カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- + Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-



#カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- + Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
#カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- + Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-



サイズ比較
カローラクロス HYBRID G 4WD の方が 26.5cm短く、170kgも軽い

A : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
B : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4490mm 1825mm 1620mm
B 4755mm 1820mm 1435mm
-265mm +5mm +185mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1490kg 2640mm 5.2m
B 1660kg 2865mm 5.2m
-170kg -225mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 407L 5 160mm
B 455L 5 130mm
-48L +0 +30mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 280万円 26.2km/L
B 654万円 0km/L
-374万円 +26.2km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラクロス HYBRID G 4WD のトータル出力が 125kW(170PS)となって、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE よりも25kW(34PS)出力が低い

A : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
B : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B 150kW(204PS)-1494cc
-78kW-+303cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 53kW(72PS)163Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 5kW(7PS)55Nm
B 15kW(20PS)208Nm
-10kW-153Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1kWh km sec
B 1kWh km sec
+0kWh +0km +0sec



トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 18148
車メーカーWEBサイト
トヨタの多彩なSUVモデルの中で、中間ほどの大きさに位置するカローラクロス。
ヤリスクロスよりは大きく、RAV4よりは小さいという位置付け。もともと北米などで販売していたカローラクロスを、日本用にアレンジしている。

最大の特徴は、その車格に対しての価格の安さ。たまに走っているカローラクロスを見かけるようになったけど、十分立派なSUV。でも、価格は、199万9千円からと、かなりリーズナブル。4WDのハイブリッドでも、279万9千円。この価格に対して、所有満足度はかなり高い。



パールホワイト


グレー




メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 9765
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・




トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top