車のサイズを比較


アルファード ハイブリッド と、ハリアー ハイブリッド G を比較


アルファード ハイブリッド の方が 20.5cm長く、300kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

アルファード ハイブリッド 2015- 23933

<車選択 2台目>

トヨタ

ハリアー ハイブリッド G 2020- 23470
#アルファード ハイブリッド 2015- + ハリアー ハイブリッド G 2020-
#アルファード ハイブリッド 2015- + ハリアー ハイブリッド G 2020-



#アルファード ハイブリッド 2015- + ハリアー ハイブリッド G 2020-
#アルファード ハイブリッド 2015- + ハリアー ハイブリッド G 2020-



サイズ比較
アルファード ハイブリッド の方が 20.5cm長く、300kgも重い

A : アルファード ハイブリッド 2015-
B : ハリアー ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4945mm 1850mm 1950mm
B 4740mm 1855mm 1660mm
+205mm -5mm +290mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1920kg 3000mm 5.6m
B 1620kg 2690mm 5.5m
+300kg +310mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 616L 8 165mm
B 409L 5 190mm
+207L +3 -25mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 479万円 18.4km/L
B 400万円 0km/L
+79万円 +18.4km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アルファード ハイブリッド のトータル出力が 112kW(152PS)となって、ハリアー ハイブリッド G よりも107kW(146PS)も出力が低い

A : アルファード ハイブリッド 2015-
B : ハリアー ハイブリッド G 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 112kW(152PS)206Nm2493cc
B 131kW(178PS)221Nm2487cc
-19kW-15Nm+6cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 105kW(143PS)270Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 50kW(68PS)139Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.6kWh 1km sec
B kWh km sec
+1.6kWh +1km +0sec



トヨタ アルファード ハイブリッド 2015- 23933
車メーカーWEBサイト
トヨタの王様、フルサイズミニバン。
その大きさと、内装の豪華さで、ファミリーカーとして、ラグジュアリーカーとして、高い人気。
500万円の高級車なのに、売れに売れまくっている。今まで、こんなに高級車が売れまくったことはないと思う。街を歩けば、どこにでもアルファード。リセールバリューが素晴らしいので、高級車でも買いやすいのが売れまくっている原因か。

ハイブリッド車は、この巨体でも燃費(WLTC)が14.8km/Lと素晴らしい。ガソリン車は、10.8km/Lと、まぁ普通な燃費。トヨタのフルハイブリッドの燃費の良さが光る。





トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020- 23470
車メーカーWEBサイト
低く、よりクーペ的になった都会派ラグジュアリーSUV。
実際に乗ってみると、美しく、高級感のある外装、しっとりと作り込まれた、こちらも高級感を感じられる内装に驚かされる。ただ、ナビ画面は、他のプレミアムかーと比べると、モニタの解像度が低く、全体の雰囲気と釣り合っていないように感じられてしまう。
走りは、新設計されたプラットフォームが、かなりのしっかり感があって、全くヨレる感じがしない。少し路面の継ぎ目などがコツコツとはっきり感じられる気がしたが、不快な突き上げ感ではなかった。



キリリとした、ハリアーの一番の特徴となっているライト周りは、やっぱりかっこいい。
高級SUVとしての貫禄が感じられる。


荷室も、ゴルフバッグが横置きで余裕で入るデカさ。
これぞ、SUVの醍醐味。


ナビ周りは、少し古さを感じさせるか・・・。
高さを抑えた横長のナビになると、もっとスッキリして高級感も出そうだけど、ちょっともったいない気がする。





トヨタ アルファード ハイブリッド 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top