車のサイズを比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour と、クラウン クロスオーバー G を比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 23.5cm短く、90kg軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12588

<車選択 2台目>

トヨタ

クラウン クロスオーバー G 2022- 14150
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + クラウン クロスオーバー G 2022-
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + クラウン クロスオーバー G 2022-



#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + クラウン クロスオーバー G 2022-
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + クラウン クロスオーバー G 2022-



サイズ比較
ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 23.5cm短く、90kg軽い

A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : クラウン クロスオーバー G 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1730mm 1925mm
B 4930mm 1840mm 1540mm
-235mm -110mm +385mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1680kg 2850mm 5.5m
B 1770kg 2850mm m
-90kg +0mm +5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 298L 8 125mm
B 450L 5 145mm
-152L +3 -20mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 328万円 0km/L
B 475万円 22.4km/L
-147万円 -22.4km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 12kW(16PS)出力が低い

A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : クラウン クロスオーバー G 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 125kW(170PS)202Nm1986cc
B 137kW(186PS)220Nm2487cc
-12kW-18Nm-501cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 88kW(120PS)202Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 70kW(95PS)185Nm
B 40kW(54PS)120Nm
+30kW+65Nm



トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12588
車メーカーWEBサイト
トヨタの大きすぎないミニバン。

以前までは5ナンバーで、横幅が1695mmで収まっていたが、今回からは、横幅1730mmとなってとうとう3ナンバーになってしまった。世界の車が全体的に大きくなってきているので、このくらい拡大してしまってもいい。ということなのでしょうか。さらにいかつくなったフロントフェイスは、好みが分かれるところ。若い世代の子持ち家族には、このくらいインパクトがあった方がいいのかもしれません。

トヨタのナビは、画面が大きくなって、以前より操作がシンプルになりました。色々と使いこなしたい人には、ちょっと物足りないかもしれないけど、普通のファミリーには、このくらいシンプルでもいいのかもしれません。




乗り心地は、トヨタの新しいプラットフォームを使っているので、しっかり感は確かにあります。でも、ちょっと硬め?こちらも好みが分かれるところです。メーター周りは、アナログメーターと、小さなデジタル画面を組み合わせたもので、ちょっと・・・ごちゃごちゃして見づらい気がしますが、慣れの問題でしょうか。

大きすぎず、家族で快適に移動するには、とてもいい選択肢になると思います。



実際にヴォクシーのフロントを見てみると、思った以上にこのグリルの大きさに圧倒されます。
魅せるグリル。とでも言ったらいいのでしょうか。
グリルが大きい方が迫力がある。というのは確かにあると思いますが、ここまで大きくなると、もうこれが限界でしょうか。
この大きく開いた口は、相当威圧感あります。




トヨタ クラウン クロスオーバー G 2022- 14150
車メーカーWEBサイト
トヨタの伝統クラウンが、2022.7.15にフルモデルチェンジが発表される。
クラウンは、ずっとFRのスタイルを貫いてきたが、今回からFFベースの電動式4WDになる。スタイルも、セダンというよりは、クーペといったデザイン。伝統だったクラウンの面影はもうどこにもない気がする。昔の角ばった風格のあるクラウンが懐かしい。今後は電動化を見据えた大きな変革の波に乗っていくしかないのか。

実際に乗ってみると、FFベースになってしまったことを悲しんでいたのに、なんだか違和感がない。これだけ未来感満載の見た目は、伊達では無いようで、とても気持ちいい乗り心地。これは確かにクラウンを名乗るのにふさわしいかも。

リアのトランクのドアは、ハッチバックのように見えるけど、なんとセダン形式で荷室が完全に分かれているタイプ。SUVのようになっても、クラウンとしての誇りは無くさず、ちゃんと高級車感を持ってくれていました!



展示してあった赤と黒のツートンのクラウン。
だいぶ強烈な印象を与えるイメージ。この配色は、高級車というより、完全にスポーツカーですね。かっこいいけど。


クロスオーバーといっても、テールゲートはハッチバックタイプではなく、トランクだけが開く完全なセダン。
後席より後ろがかなり長い感じ。5メートル近い全長で伸びやかな印象。


後席より後ろが長いだけに、トランクはかなり広め。
ゴルフバック2つが悠々と入ってしまっていた。さすがクラウン。


白いクラウンは、だいぶ落ち着いている感じで、これならクラウンと言っていいかも?と思ってしまった。
白と黒のコントラストがいい感じ。


クラウンの一番かっこいいところは、やっぱりこのリアビューかも。
横一文字のテールライトは、だいぶみんなが採用していて、新鮮感はないけど、とてもまとまり感のあるリアガラスからテールランプ、リアバンパーまでの流れが美しい。


内装は、クラウンらしく落ち着いた感じ。
最近はやりの、高級ファブリックもしっかりしていて、座っていて心地よかった。





トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
13823
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
13103
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
13914
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
16583
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
17067
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
67674
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
13340
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
15615
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
15163
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
12582
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
13756
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
22413
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
13397
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
12733
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
20044
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
10859
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
13005
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
15036
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
14248
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
24276
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
13239
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
19292
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
12821
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
13496
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
12644
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
11662
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
14686
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
10434
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
15302
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
17818
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
12968
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
14048
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
3677
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
14486
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
15895
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
14780
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
12674
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
10098
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
11459
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
14657
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
16025
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
13158
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top