車の画像を重ねて比較
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り) と LF1 リミットレス コンセプト を比較
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 74.5cmも短い
<比較 1台目>
トヨタ
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 35915
<比較 2台目>
レクサス
LF-1 リミットレス コンセプト 2018 24244
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-は、コンパクトなデザインでありながら、広い室内空間を提供する。そのため、家族旅行や日常の利用において非常に実用的である。特に、スライドドアは乗降時の利便性を向上させている。
一方でLF-1 リミットレス コンセプト 2018は、未来的なデザインと高級感を兼ね備えたSUVだ。力強いシルエットが特徴であり、存在感がある。サイズの面では、LF-1の方が大きく、特に荷室容量において優位性を持つ。
乗り味については、シエンタはハイブリッドシステムによる燃費性能が魅力で、低速走行時でもスムーズな走行を実現している。一方LF-1は、パワフルなレスポンスがあり、高速道路でも安心感がある。
コスパに関しては、シエンタは手の届きやすい価格帯であるため、初期投資が少なく済む。ただし、LF-1は高級感や先進技術を考慮すると、価格相応の価値があるとも言える。
気になる点として、シエンタは狭い道での取り回しは優れているが、長距離運転時の快適性においては若干劣るかもしれない。LF-1はそのデザインゆえに、保守的なユーザーには敬遠される可能性もある。
このように、それぞれ異なる魅力を持つ2台である。
サイズ比較
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 74.5cmも短い
A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : LF-1 リミットレス コンセプト 2018
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4260mm | 1695mm | 1695mm |
B | 5005mm | 1980mm | 1595mm |
差 | -745mm | -285mm | +100mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1360kg | 2750mm | 5m |
B | 0kg | 2990mm | m |
差 | +1360kg | -240mm | +5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 7 | 140mm |
B | L | mm | |
差 | +0L | +7 | +140mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 269万円 | km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +269万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : LF-1 リミットレス コンセプト 2018
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 59kW(80PS) | 141Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
35915
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力ミニバンの1つ。フルモデルチェンジを受けて3代目になった。
2代目のシエンタは、ミニバンなのに、ちょっと低く構えた車体がカッコ良かったが、今回はちょっとかわいくなった気がする。2代目で特徴的だった歌舞伎役者のようなフロントバンパーのヒゲはなくなり、アクアのような雰囲気のフロントマスクに。だいぶルノーのカングーのように見えるのは、私だけでしょうか・・。
2代目から車体サイズが大きくならなかったのは嬉しいところ。室内空間は改善が図られて、少し広くなっている。メーターやナビ周りも、液晶画面が大きくなって、ちょっと今どきな感じに。
2代目でも広かったラゲッジスペースが、さすが3代目。全長は変わらずなのに、さらに広くなった。床が低くなったのが素晴らしく使いやすい。
運転席まわりも、さらにスッキリと使いやすくなった感じ。ナビ画面も大きくなって使いやすい。ウォークスルーができるように、運転席と助手席の間も、ちゃんと空いている。
ファブリックシートの手触りもよく、しっかりしていてへたらなそう。
ファブリックシートの手触りもよく、しっかりしていてへたらなそう。
バックドアを閉めた状態のリアビュー。
前モデルのシエンタよりも、だいぶ丸っこくなって、よりファミリーカーっぽくなった。
こっちの方が、本来の姿かな?
前モデルのシエンタよりも、だいぶ丸っこくなって、よりファミリーカーっぽくなった。
こっちの方が、本来の姿かな?
黒いシエンタは、他のシエンタとは全くイメージが違う感じ。
グリルも含めて、全部黒になるので、全体が黒になって、だいぶスッキリ。
男性に好まれる感じかも。
グリルも含めて、全部黒になるので、全体が黒になって、だいぶスッキリ。
男性に好まれる感じかも。
レクサス LF-1 リミットレス コンセプト 2018
24244
車メーカーWEBサイト
LEXUSのRXよりも上級クラスにあたるSUVコンセプト。クーペ的なデザインで先進的なライト周りもかっこいい。このまま市販されて欲しい一台。
トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
>>車の画像を重ねて比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top