車のサイズを比較


ノア HYBRID SZ と、etron スポーツバック を比較


ノア HYBRID SZ の方が 20.6cm短く、885kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ノア HYBRID S-Z 2022- 13442

<車選択 2台目>

アウディ

e-tron スポーツバック 17076
#ノア HYBRID S-Z 2022- + e-tron スポーツバック



#ノア HYBRID S-Z 2022- + e-tron スポーツバック
#ノア HYBRID S-Z 2022- + e-tron スポーツバック



サイズ比較
ノア HYBRID SZ の方が 20.6cm短く、885kgも軽い

A : ノア HYBRID S-Z 2022-
B : e-tron スポーツバック

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1730mm 1895mm
B 4901mm 1935mm 1616mm
-206mm -205mm +279mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1670kg 2850mm 5.5m
B 2555kg 2928mm m
-885kg -78mm +5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 298L 7 140mm
B 615L mm
-317L +7 +140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 367万円 23km/L
B 万円 0km/L
+367万円 +23km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ノア HYBRID SZ のトータル出力が 72kW(98PS)となって、etron スポーツバックよりも228kW(310PS)も出力が低い

A : ノア HYBRID S-Z 2022-
B : e-tron スポーツバック

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 70kW(95PS)142Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 95kWh 446km 5.7sec
-95kWh -446km -5.7sec



トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022- 13442
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴォクシーと双子のミニバン。このモデルから完全に5ナンバーサイズではなくなり、だいぶ大きくなった。
ヴォクシーと共に、巨大なグリルをフロントに付けて、今までおとなしめだったノアも、だいぶいかつくなってきた気がする。
大きくなった車体で、車内の快適性はかなり向上。アルファードに近くなってきたその広さは、買いやすいアルファードと言ったところか。
ナビもかなり大きくなって見やすくなったけど、スピードメーターなどはちょっと古さを感じるアナログタイプ。真ん中に小さな液晶窓があるのが、他の新しさとのアンバランス感が拭えない。
プラットフォームは、最新のTNGAを採用しているので、しっかりした乗り味はミニバンとは思えないほど。このメーターの違和感を感じなければ、ぜひ候補に入れたい。



実際に見てみても、やっぱりすごいグリル。グリルと言っても、デザインとしてのグリルですね。この強烈な印象は、若い層に受け入れられそう。


バックドアはいたって普通。
車体が大きくなった分、もちろん積み込みやすさも増している。


大きなナビ画面が目立つが、作りはオーソドックスな感じ。


2列目シートも、車体が大きくなった分、ゆったりしている。個人的には、質感の向上などは特に感じられなかった。




アウディ e-tron スポーツバック 17076
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・




トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top