車のサイズを比較


ヤリス ハイブリッド G と、ランドクルーザー プラド 2.8TX を比較


ヤリス ハイブリッド G の方が 88.5cmも短く、1150kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21259

<車選択 2台目>

トヨタ

ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009- 26000
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-



#ヤリス ハイブリッド G 2020- + ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-

ヤリス ハイブリッド G は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 88.5cmも短く、1150kgも軽い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-

車種名 長さ 高さ
A 3940mm 1695mm 1500mm
B 4825mm 1885mm 1850mm
-885mm -190mm -350mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 940kg 2550mm 4.8m
B 2090kg 2790mm 5.8m
-1150kg -240mm -1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 270L 5 145mm
B L 7 220mm
+270L -2 -75mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 213万円 0km/L
B 429万円 0km/L
-216万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス ハイブリッド G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、ランドクルーザー プラド 2.8TX よりも6kW(8PS)だけ出力が高い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 120kW(163PS)246Nm2693cc
-53kW-126Nm-1203cc

EV性能比較



トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 21259
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




トヨタ ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009- 26000
車メーカーWEBサイト
トヨタの本格オフローダー。ランドクルーザーと、ランドクルーザー プラドは、同じ「ランドクルーザー」という名前が付いているが、大きさも質感も、結構違う。「プラド」の方が一回り小さく日本の道路で扱いやすく、落ち着いたラグジュアリーな雰囲気を持っている。

エンジンは、ディーゼルとガソリンが選べ、3列シートもモデルも用意される、高級SUV。
全長が4825mmに収まって、3列シートを使えるのは、子供をたくさん載せたい時に嬉しい装備。










トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top