車のサイズを比較
ヤリス ハイブリッド G と、ミラージュ を比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 8.5cmだけ長く、40kg重い
<車選択 1台目>
トヨタ
ヤリス ハイブリッド G 2020- 21467
<車選択 2台目>
三菱
ミラージュ 2012- 13494
ヤリス ハイブリッド G は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 8.5cmだけ長く、40kg重い
A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : ミラージュ 2012-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3940mm | 1695mm | 1500mm |
B | 3855mm | 1665mm | 1505mm |
差 | +85mm | +30mm | -5mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 940kg | 2550mm | 4.8m |
B | 900kg | 2450mm | 4.6m |
差 | +40kg | +100mm | +0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 270L | 5 | 145mm |
B | L | 5 | 150mm |
差 | +270L | +0 | -5mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 213万円 | 0km/L | |
B | 156万円 | 0km/L | |
差 | +57万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス ハイブリッド G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、ミラージュ よりも69kW(94PS)も出力が高い
A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : ミラージュ 2012-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
B | 57kW(78PS) | 100Nm | 1192cc |
差 | +10kW | +20Nm | +298cc |
EV性能比較
トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
21467
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。
前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。
テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。
三菱 ミラージュ 2012-
13494
車メーカーWEBサイト
三菱が世界で販売している、コンパクトハッチバック。2020年に、フェイスリフトを行って、三菱の顔、ダイナミックシールドになった。
トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
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