車のサイズを比較
ヤリス ハイブリッド G と、リフター Debut Edition BlueHDi を比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 46.3cmも短い
<車選択 1台目>
トヨタ
ヤリス ハイブリッド G 2020- 21812
<車選択 2台目>
プジョー
リフター Debut Edition BlueHDi 2018- 12201
ヤリス ハイブリッド G は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 46.3cmも短い
A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3940mm | 1695mm | 1500mm |
B | 4403mm | 1848mm | 1878mm |
差 | -463mm | -153mm | -378mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 940kg | 2550mm | 4.8m |
B | 0kg | 2785mm | 5.5m |
差 | +940kg | -235mm | -0.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 270L | 5 | 145mm |
B | 775L | 5 | mm |
差 | -505L | +0 | +145mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 213万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +213万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス ハイブリッド G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、リフター Debut Edition BlueHDi よりも30kW(41PS)出力が高い
A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
B | 96kW(131PS) | 300Nm | - |
差 | -29kW | -180Nm | - |
EV性能比較
トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
21812
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。
前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。
テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。
プジョー リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
12201
車メーカーWEBサイト
SUVの要素を取り入れた、スタイリッシュなMPV。スライドドアで、家族の乗り降りも楽。3列シート7人乗りモデルが選べる。
トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top