車のサイズを比較


ヤリス ハイブリッド G と、リフター Debut Edition BlueHDi を比較


ヤリス ハイブリッド G の方が 46.3cmも短い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21812

<車選択 2台目>

プジョー

リフター Debut Edition BlueHDi 2018- 12201
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + リフター Debut Edition BlueHDi 2018-



#ヤリス ハイブリッド G 2020- + リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + リフター Debut Edition BlueHDi 2018-

ヤリス ハイブリッド G は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 46.3cmも短い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : リフター Debut Edition BlueHDi 2018-

車種名 長さ 高さ
A 3940mm 1695mm 1500mm
B 4403mm 1848mm 1878mm
-463mm -153mm -378mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 940kg 2550mm 4.8m
B 0kg 2785mm 5.5m
+940kg -235mm -0.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 270L 5 145mm
B 775L 5 mm
-505L +0 +145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 213万円 0km/L
B 万円 0km/L
+213万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス ハイブリッド G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、リフター Debut Edition BlueHDi よりも30kW(41PS)出力が高い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : リフター Debut Edition BlueHDi 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 96kW(131PS)300Nm-
-29kW-180Nm-

EV性能比較



トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 21812
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




プジョー リフター Debut Edition BlueHDi 2018- 12201
車メーカーWEBサイト
SUVの要素を取り入れた、スタイリッシュなMPV。スライドドアで、家族の乗り降りも楽。3列シート7人乗りモデルが選べる。




トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top