車のサイズを比較
ヤリス ハイブリッド G と、ロードスター S MT を比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 2.5cmだけ長く、70kg軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
ヤリス ハイブリッド G 2020- 21615
<車選択 2台目>
マツダ
ロードスター S MT 2015- 14734
ヤリス ハイブリッド G は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 2.5cmだけ長く、70kg軽い
A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : ロードスター S MT 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3940mm | 1695mm | 1500mm |
B | 3915mm | 1735mm | 1235mm |
差 | +25mm | -40mm | +265mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 940kg | 2550mm | 4.8m |
B | 1010kg | 2310mm | 4.7m |
差 | -70kg | +240mm | +0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 270L | 5 | 145mm |
B | L | 2 | 140mm |
差 | +270L | +3 | +5mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 213万円 | 0km/L | |
B | 281万円 | 0km/L | |
差 | -68万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス ハイブリッド G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、ロードスター S MT よりも29kW(39PS)出力が高い
A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : ロードスター S MT 2015-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
B | 97kW(132PS) | 152Nm | 1496cc |
差 | -30kW | -32Nm | -6cc |
EV性能比較
トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
21615
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。
前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。
テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。
マツダ ロードスター S MT 2015-
14734
車メーカーWEBサイト
マツダのコンバーチブル、FRライトウェイトスポーツカー。美しいスタイルと、綺麗な塗装が目を引く。軽量、コンパクトな車体からくる軽快な走りは、気軽にスポーツ走行を楽しませてくれる。
トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top