車のサイズを比較


ヤリス ハイブリッド G と、ロードスター S MT を比較


ヤリス ハイブリッド G の方が 2.5cmだけ長く、70kg軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21615

<車選択 2台目>

マツダ

ロードスター S MT 2015- 14734
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + ロードスター S MT 2015-
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + ロードスター S MT 2015-



#ヤリス ハイブリッド G 2020- + ロードスター S MT 2015-
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + ロードスター S MT 2015-

ヤリス ハイブリッド G は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 2.5cmだけ長く、70kg軽い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : ロードスター S MT 2015-

車種名 長さ 高さ
A 3940mm 1695mm 1500mm
B 3915mm 1735mm 1235mm
+25mm -40mm +265mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 940kg 2550mm 4.8m
B 1010kg 2310mm 4.7m
-70kg +240mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 270L 5 145mm
B L 2 140mm
+270L +3 +5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 213万円 0km/L
B 281万円 0km/L
-68万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス ハイブリッド G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、ロードスター S MT よりも29kW(39PS)出力が高い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : ロードスター S MT 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 97kW(132PS)152Nm1496cc
-30kW-32Nm-6cc

EV性能比較



トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 21615
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




マツダ ロードスター S MT 2015- 14734
車メーカーWEBサイト
マツダのコンバーチブル、FRライトウェイトスポーツカー。美しいスタイルと、綺麗な塗装が目を引く。軽量、コンパクトな車体からくる軽快な走りは、気軽にスポーツ走行を楽しませてくれる。






トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top