車のサイズを比較
クラウン スポーツ SPORT Z と、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード を比較
クラウン スポーツ SPORT Z の方が 1cmだけ長く、330kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
クラウン スポーツ SPORT Z 2023- 5746
<車選択 2台目>
ボルボ
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 10224
サイズ比較
クラウン スポーツ SPORT Z の方が 1cmだけ長く、330kgも軽い
A : クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
B : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4720mm | 1880mm | 1560mm |
B | 4710mm | 1940mm | 1660mm |
差 | +10mm | -60mm | -100mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1810kg | 2770mm | 5.4m |
B | 2140kg | 2865mm | 5.7m |
差 | -330kg | -95mm | -0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 160mm |
B | L | 5 | 215mm |
差 | +0L | +0 | -55mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 590万円 | 21.3km/L | |
B | 1034万円 | km/L | |
差 | -444万円 | +21.3km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、クラウン スポーツ SPORT Z の方が 96kW(131PS)も出力が低い
A : クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
B : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 137kW(186PS) | 221Nm | 2487cc |
B | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
差 | -96kW | -179Nm | +519cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 88kW(120PS) | 202Nm | |
B | 34kW(46PS) | 160Nm | |
差 | +54kW | +42Nm |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 40kW(54PS) | 121Nm | |
B | 65kW(88PS) | 240Nm | |
差 | -25kW | -119Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | -12kWh | +0km | +0sec |
トヨタ クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
5746
車メーカーWEBサイト
トヨタのクラウンシリーズ第2弾。クラウンのスポーツSUVという位置付け。プラットフォームは、ハリアーやRAV4とおなじTNGA GA-Kを採用している。もはや、何をもってクラウンとするのかがわからなくなってくる。。
ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
10224
車メーカーWEBサイト
ボルボのXC60のポールスターがチューニングしたSUV。通常のXC60との違いとしては、外観は、21インチの鍛造アルミホイールがかっこよく、ゴールドのブレーキキャリパーが覗いて見える。トレッドも40mm広がっていて、片側20mmずつオーバーフェンダーで張り出している。エンジン自体は通常のXC60T8と違いが無いように見えるが、フレームには補強が入り、ダンパータイプのサスペンションは、減衰力が22段階で調整できるオーリンズ製!少し値段が張るが、一味違うスポーツバージョンが欲しいなら、かなり有力な選択肢になりそう。
トヨタ クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
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