車のサイズを比較


クラウン スポーツ SPORT Z と、エクリプスクロス PHEV を比較


クラウン スポーツ SPORT Z の方が 17.5cm長い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン スポーツ SPORT Z 2023- 5696

<車選択 2台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 24191
#クラウン スポーツ SPORT Z 2023- + エクリプスクロス PHEV 2020-



#クラウン スポーツ SPORT Z 2023- + エクリプスクロス PHEV 2020-
#クラウン スポーツ SPORT Z 2023- + エクリプスクロス PHEV 2020-



サイズ比較
クラウン スポーツ SPORT Z の方が 17.5cm長い

A : クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
B : エクリプスクロス PHEV 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4720mm 1880mm 1560mm
B 4545mm 1805mm 1685mm
+175mm +75mm -125mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1810kg 2770mm 5.4m
B 0kg 2670mm m
+1810kg +100mm +5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 160mm
B 359L mm
-359L +5 +160mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 590万円 21.3km/L
B 万円 0km/L
+590万円 +21.3km/L

最高出力比較


A : クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
B : エクリプスクロス PHEV 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 137kW(186PS)221Nm2487cc
B --2359cc
--+128cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 88kW(120PS)202Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 13.8kWh km sec
-13.8kWh +0km +0sec



トヨタ クラウン スポーツ SPORT Z 2023- 5696
車メーカーWEBサイト
トヨタのクラウンシリーズ第2弾。クラウンのスポーツSUVという位置付け。プラットフォームは、ハリアーやRAV4とおなじTNGA GA-Kを採用している。もはや、何をもってクラウンとするのかがわからなくなってくる。。







三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 24191
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。





トヨタ クラウン スポーツ SPORT Z 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top