車のサイズを比較
クラウン スポーツ SPORT Z と、iX3 M Sports を比較
クラウン スポーツ SPORT Z の方が 2cmだけ短く、390kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
クラウン スポーツ SPORT Z 2023- 6330
<車選択 2台目>
BMW
iX3 M Sports 2021- 10393
サイズ比較
クラウン スポーツ SPORT Z の方が 2cmだけ短く、390kgも軽い
A : クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
B : iX3 M Sports 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4720mm | 1880mm | 1560mm |
B | 4740mm | 1890mm | 1670mm |
差 | -20mm | -10mm | -110mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1810kg | 2770mm | 5.4m |
B | 2200kg | 2865mm | 5.7m |
差 | -390kg | -95mm | -0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 160mm |
B | 510L | 5 | 179mm |
差 | -510L | +0 | -19mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 590万円 | 21.3km/L | |
B | 862万円 | 0km/L | |
差 | -272万円 | +21.3km/L |
最高出力比較
A : クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
B : iX3 M Sports 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 137kW(186PS) | 221Nm | 2487cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 88kW(120PS) | 202Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 40kW(54PS) | 121Nm | |
B | 210kW(286PS) | 400Nm | |
差 | -170kW | -279Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 80kWh | 508km | sec |
差 | -80kWh | -508km | +0sec |
トヨタ クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
6330
車メーカーWEBサイト
トヨタのクラウンシリーズ第2弾。クラウンのスポーツSUVという位置付け。プラットフォームは、ハリアーやRAV4とおなじTNGA GA-Kを採用している。もはや、何をもってクラウンとするのかがわからなくなってくる。。
BMW iX3 M Sports 2021-
10393
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・
トヨタ クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top