車のサイズを比較


アクア GR SPORT と、レネゲード 4xe を比較


アクア GR SPORT の方が 16cm短く、640kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

アクア GR SPORT 2023- 3282

<車選択 2台目>

ジープ

レネゲード 4xe 2020- 13072
#アクア GR SPORT 2023- + レネゲード 4xe 2020-



#アクア GR SPORT 2023- + レネゲード 4xe 2020-
#アクア GR SPORT 2023- + レネゲード 4xe 2020-

アクア GR SPORT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
アクア GR SPORT の方が 16cm短く、640kgも軽い

A : アクア GR SPORT 2023-
B : レネゲード 4xe 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4095mm 1695mm 1485mm
B 4255mm 1805mm 1695mm
-160mm -110mm -210mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1150kg 2600mm 5.5m
B 1790kg 2570mm 5.5m
-640kg +30mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 140mm
B 330L 170mm
-330L +5 -30mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 260万円 29.3km/L
B 498万円 0km/L
-238万円 +29.3km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アクア GR SPORT のトータル出力が 67kW(91PS)となって、レネゲード 4xe よりも73kW(99PS)も出力が低い

A : アクア GR SPORT 2023-
B : レネゲード 4xe 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 96kW(131PS)270Nm1331cc
-29kW-150Nm+159cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 59kW(80PS)141Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 11kWh 48km 7.5sec
-11kWh -48km -7.5sec



トヨタ アクア GR SPORT 2023- 3282
車メーカーWEBサイト
トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。

おとなしいノーマルのアクアとは全然違うイメージの、精悍なフロントマスクがかっこいい!


サイドビューも、ホイールがレーシーになるだけで、こんなにイメージが変わる


シートも、GRのロゴが入って、普通のクルマじゃない車に乗ってる雰囲気を演出してくれている。


黒く引き締められたリアバンパー周りで、全くおとなしい雰囲気はナシ。




ジープ レネゲード 4xe 2020- 13072
車メーカーWEBサイト
Jeepの最小SUVのプラグインハイブリッド車。小回りの効く車体と、EV走行がとてもマッチする。オフロードでも、モーターのトルクを利用して、走破性が高められる。
実際に乗ってみると、音もなく、力強く動き出すJeepに、ただただ驚いてしまう。試乗した「4xe」は、バッテリーの残量が1%だったにもかかわらず、発進や低速時には、しっかりと電気とモーターだけで走り、少しスピードが上がってくると、自然にエンジンがかかってアシストと発電を行ってくれる。
こんな楽しいプラグインハイブリッドだが、こちらを選んだだけで、通常のガソリンモデルよりも120万円ほど値段が上がってしまう。補助金を使ったとしても、この値段の差で、購入を躊躇してしまう人は多そう。






トヨタ アクア GR SPORT 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top