車のサイズを比較


RAV4 HYBRID G と、ID.3 Pro S を比較


RAV4 HYBRID G の方が 33.8cmも長く、244kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

RAV4 HYBRID G 2019- 23918

<車選択 2台目>

フォルクスワーゲン

ID.3 Pro S 2020- 32693
#RAV4 HYBRID G 2019- + ID.3 Pro S 2020-



#RAV4 HYBRID G 2019- + ID.3 Pro S 2020-
#RAV4 HYBRID G 2019- + ID.3 Pro S 2020-



サイズ比較
RAV4 HYBRID G の方が 33.8cmも長く、244kgも軽い

A : RAV4 HYBRID G 2019-
B : ID.3 Pro S 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4600mm 1855mm 1685mm
B 4262mm 1809mm 1568mm
+338mm +46mm +117mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2690mm 5.5m
B 1934kg 2770mm m
-244kg -80mm +5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 580L 5 190mm
B L 4 mm
+580L +1 +190mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 408万円 20.6km/L
B 万円 0km/L
+408万円 +20.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、RAV4 HYBRID G のトータル出力が 259kW(352PS)となって、ID.3 Pro S よりも109kW(148PS)も出力が高い

A : RAV4 HYBRID G 2019-
B : ID.3 Pro S 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)221Nm2487cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 88kW(120PS)202Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B 150kW(204PS)310Nm
-110kW-189Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.6kWh 1km sec
B 82kWh 549km 7.9sec
-80.4kWh -548km -7.9sec



トヨタ RAV4 HYBRID G 2019- 23918
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUVで、ハリアーと兄弟車、RAV4が力強く大きくなって生まれ変わった。ガンダム系のかっこよさ。

オフロード志向強めの見た目で、ハイブリッド車の4輪駆動はE-Four(電気式4WD)で後輪は電気のみで駆動する。
(ガソリン車の4輪駆動は、通常のシャフトを介して後輪も駆動する)
車内のデザインや質感も、オフロードをイメージした力強い雰囲気。オフロードや雪山に行くのがもっと楽しくなってしまう。



マイナーチェンジして、少しスッキリしたフロントマスクに。
前の方がオフロードっぽいイメージがあったような。




ラゲッジスペースは、けっこう広々。
キャンプ道具なんかもガンガン載せられそう。


スピードメーターまわりもフル液晶で、かなり今っぽくなっている。
ただ、ちょっと取ってつけたような、巨大なナビ画面が気になるかも。




フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020- 32693
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。




トヨタ RAV4 HYBRID G 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top