車のサイズを比較


キックス ePOWER と、レヴァンテ ハイブリッド GT を比較


キックス ePOWER の方が 73cmも短く、930kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

キックス e-POWER 2020- 16842

<車選択 2台目>

マセラッティ

レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 11897
#キックス  e-POWER 2020- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-



#キックス  e-POWER 2020- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
#キックス  e-POWER 2020- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-



サイズ比較
キックス ePOWER の方が 73cmも短く、930kgも軽い

A : キックス e-POWER 2020-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4290mm 1760mm 1610mm
B 5020mm 1985mm 1680mm
-730mm -225mm -70mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1350kg 2620mm 5.1m
B 2280kg 3005mm 5.9m
-930kg -385mm -0.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 423L 5 170mm
B 580L 5 248mm
-157L +0 -78mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 275万円 0km/L
B 1183万円 0km/L
-908万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、キックス ePOWER のトータル出力が 155kW(211PS)となって、レヴァンテ ハイブリッド GT よりも88kW(120PS)も出力が低い

A : キックス e-POWER 2020-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 60kW(82PS)103Nm1198cc
B 243kW(330PS)450Nm1995cc
-183kW-347Nm-797cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 95kW(129PS)260Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.57kWh km sec
B kWh km 6sec
+1.6kWh +0km -6sec



日産 キックス e-POWER 2020- 16842
車メーカーWEBサイト
電気だけで駆動させるコンパクトSUV。コンパクトだが、存在感のある外観。ノートe-POWERより20%出力を向上させたモーターで、EVと同じ動力性能を持つ。モーターは、ガソリンによる発電で駆動させている。



斜め前から見ると、かなり堂々とした風格。とても、300万円を切るSUVとは思えない。





このキレイなブルーと白のツートンが、確実にかっこよさを際立たせている。


後ろ姿も、なかなかボリュームがあっていい感じ。
特に、バンパー下の造形が、SUVとしての力強さを感じさせてくれる。




マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 11897
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。




日産 キックス e-POWER 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top