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新型リーフ e+ G と、RX 450h + を比較


新型リーフ e+ G の方が 41cmも短い

<車選択 1台目>

日産

新型リーフ e+ G 2019- 17267

<車選択 2台目>

レクサス

RX 450h + 2022- 10895
#新型リーフ e+ G 2019- + RX 450h + 2022-



#新型リーフ e+ G 2019- + RX 450h + 2022-
#新型リーフ e+ G 2019- + RX 450h + 2022-



サイズ比較
新型リーフ e+ G の方が 41cmも短い

A : 新型リーフ e+ G 2019-
B : RX 450h + 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4480mm 1790mm 1565mm
B 4890mm 1920mm 1695mm
-410mm -130mm -130mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1680kg 2700mm 5.4m
B 0kg 2850mm m
+1680kg -150mm +5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 370L 5 135mm
B L 5 mm
+370L +0 +135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、新型リーフ e+ G のトータル出力が 160kW(218PS)となって、RX 450h + よりも25kW(34PS)出力が高い

A : 新型リーフ e+ G 2019-
B : RX 450h + 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 135kW(184PS)228Nm-
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 160kW(218PS)340Nm
B 134kW(182PS)270Nm
+26kW+70Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 40kW(54PS)121Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 62kWh 385km 7.3sec
B kWh km sec
+62kWh +385km +7.3sec



日産 新型リーフ e+ G 2019- 17267
車メーカーWEBサイト
日産の主力ハッチバックEV。
1回の充電で、実質400キロ以上は走行できるEV。
かなり実用域に達して来たけど、内装の質感に対して値段が高いのが気になる・・・。
国と地域の補助金を駆使すると、少しは同じ車格のガソリン車と近い値段になってくる。
SUVのEV アリアも発売されて、今後、リーフの立ち位置がどのようになるか、どのように進化していくのか、期待してしまう。



マイナーチェンジを受けたリーフは、フロントマスクがブラックアウトされていて、かなりかっこよくなっている。
ホイールも、EV専用の超未来的なものが付いていて、車全体の未来感を押し上げている。


リアは、バックドアの上半分が黒になっている、特徴的な配色。


外観は、かなり未来を感じさせてくれるけど、内装は、未来を感じさせてくれない・・・
ちょっとナビ画面は大きくなったが、正直、1世代どころか、数世代前の車?!と思ってしまう。
フルモデルチェンジまで、この内装は変えてくれないのでしょうか。



リーフは長く売っているので、こんな派手はパープルまで出ている。
色で遊べるのも、車選びの醍醐味!







レクサス RX 450h + 2022- 10895
車メーカーWEBサイト
レクサスの大人気フラッグシップSUV、RXが7年目にしてやっとフルモデルチェンジ。
プラットフォームから全てが一新され、PHEVモデルも追加された。低重心化と合成アップで、SUVとしての腰高感がだいぶ改善されているということ。スピンドルボディー(フロントグリルとボディーが繋がっている?)と、流行りの一文字テールライトを装備して、更なる人気アップを図れるか。
ただ、2022年現在、新しいモデルが出たと言っても、納期まで2年、3年、4年待つのが当たり前になっていて、なかなか難しい状況です。




日産 新型リーフ e+ G 2019-

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