車のサイズを比較


ノート ePOWER X FOUR と、ギブリ ハイブリッド GT を比較


ノート ePOWER X FOUR の方が 94cmも短く、810kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

ノート e-POWER X FOUR 2020- 15608

<車選択 2台目>

マセラッティ

ギブリ ハイブリッド GT 2021- 11134
#ノート e-POWER X FOUR 2020- + ギブリ ハイブリッド GT 2021-



#ノート e-POWER X FOUR 2020- + ギブリ ハイブリッド GT 2021-
#ノート e-POWER X FOUR 2020- + ギブリ ハイブリッド GT 2021-

ノート ePOWER X FOUR は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ノート ePOWER X FOUR の方が 94cmも短く、810kgも軽い

A : ノート e-POWER X FOUR 2020-
B : ギブリ ハイブリッド GT 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4045mm 1695mm 1505mm
B 4985mm 1945mm 1485mm
-940mm -250mm +20mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1220kg 2580mm 4.9m
B 2030kg 3000mm 5.9m
-810kg -420mm -1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 340L 5 120mm
B 500L 5 mm
-160L +0 +120mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 12.3km/L
+0万円 -12.3km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ノート ePOWER X FOUR のトータル出力が 145kW(197PS)となって、ギブリ ハイブリッド GT よりも98kW(133PS)も出力が低い

A : ノート e-POWER X FOUR 2020-
B : ギブリ ハイブリッド GT 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 60kW(82PS)103Nm1198cc
B 243kW(330PS)450Nm1998cc
-183kW-347Nm-800cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 85kW(116PS)280Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 50kW(68PS)100Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.5kWh km sec
B kWh km 5.7sec
+1.5kWh +0km -5.7sec



日産 ノート e-POWER X FOUR 2020- 15608
車メーカーWEBサイト
日産の主力コンパクトハッチバックの4WD。ノートは、2020年モデルからは、e-POWERの設定のみとなって、エンジンは発電のみ、モーターだけで駆動となった。e-POWER自体も、かなりの改良を受け、エンジンでの発電が止まっている時間が増えたので、よりEVっぽさが増した。低価格なのに、車内の質感もだいぶ未来的になって、次世代の日産と呼べる車になった。
X-FOURと呼んでいる4WDだが、リア側にも50kwという大きな動力を持たせることで、悪路走破性だけでなく、旋回性能も高めている。2WDに比べ、車体も補強されている。2WDモデルと、25万円ほどの価格差があるが、電子制御された4輪駆動の楽しさを味わうために、こちらを選ぶのもあり。





マセラッティ ギブリ ハイブリッド GT 2021- 11134
車メーカーWEBサイト
マセラッティのセダン。とにかく美しく特徴的な見た目が魅力。直列4気筒、電動ターボとターボのマイルドハイブリッド車。2トンを超える車体で、2000ccで大丈夫?と感じるところもあるが、スーパーチャージャーとターボのおかげで、街中で乗る分には十分なパワーがある。排気音にも気を配っていて、直4でもマセラッティ!と思わせる排気音を聴かせてくれる。マセラッティの見た目が好きだけど、環境性能も気にしたい。という方には最高の一台。




日産 ノート e-POWER X FOUR 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top