車のサイズを比較
パジェロ スポーツ と、アクア G を比較
パジェロ スポーツ の方が 77.5cmも長く、915kgも重い
<車選択 1台目>
三菱
パジェロ スポーツ 2017- 14855
<車選択 2台目>
トヨタ
アクア G 2022- 13541
サイズ比較
パジェロ スポーツ の方が 77.5cmも長く、915kgも重い
A : パジェロ スポーツ 2017-
B : アクア G 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4825mm | 1815mm | 1835mm |
B | 4050mm | 1695mm | 1485mm |
差 | +775mm | +120mm | +350mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2045kg | 2800mm | 218m |
B | 1130kg | 2600mm | 5.2m |
差 | +915kg | +200mm | +212.8m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | mm | |
B | 278L | 5 | 140mm |
差 | -278L | -5 | -140mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 223万円 | 33.6km/L | |
差 | -223万円 | -33.6km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、パジェロ スポーツ の方が 95kW(129PS)も出力が高い
A : パジェロ スポーツ 2017-
B : アクア G 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 162kW(220PS) | - | - |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | +95kW | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 59kW(80PS) | 141Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1kWh | km | sec |
差 | -1kWh | +0km | +0sec |
三菱 パジェロ スポーツ 2017-
14855
車メーカーWEBサイト
パジェロは生産終了になってしまったが、PAJERO SPORT は世界で販売されている。クリーンディーゼルと、フレーム構造のボディーで、オフロードの走りは一級品。
トヨタ アクア G 2022-
13541
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハッチバック。ストロングハイブリッド専用車種。ハイブリッド車だが、40km/hまでEV走行できるようになって(先代は15km/h)、ずいぶんEV感が増した。燃費も33.6km/lと、普通のハイブリッド車の倍ほども走る。見た目は以前のアクアとかなり同じイメージで、街中で見かけても、一瞬新型か旧型かわからないほど。燃費以外のインパクトがあまりなく、販売台数は、先代アクアと比べると、今のところあまりよくない。
最近のいかついイメージのあるトヨタのデザインとしては、とてもシンプルな優しめのデザインがうれしい。
やっぱり、アクアは優しいコンパクトカーであってほしい。
やっぱり、アクアは優しいコンパクトカーであってほしい。
ヘッドライトは、今どきになって、デイタイムランニングライトと組み合わされた、シャープなイメージ。
コンパクトカーなので、荷室もちょっと小さめ。
それでも、ちょっとしたお買い物なら、これで十分。
それでも、ちょっとしたお買い物なら、これで十分。
先代のアクアより、だいぶ丸っこくなったイメージ。
グッと凝縮された感があってステキ。
グッと凝縮された感があってステキ。
ナビ画面はだいぶ大きくなって、見やすい位置に。
シフトレバーが、ナビのすぐ下に配置されていて、スペースを有効活用している。
シフトレバーが、ナビのすぐ下に配置されていて、スペースを有効活用している。
後席の足元は、やっぱりちょっと狭め。
でも、このコンパクトなsサイズなら、これでいい気がする。
でも、このコンパクトなsサイズなら、これでいい気がする。
三菱 パジェロ スポーツ 2017-
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