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アウトランダーPHEV G と、5008 GT Line BlueHDi を比較


アウトランダーPHEV G の方が 5.5cmだけ長く、210kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 18300

<車選択 2台目>

プジョー

5008 GT Line BlueHDi 2017- 12369
#アウトランダーPHEV G 2015- + 5008 GT Line BlueHDi 2017-



#アウトランダーPHEV G 2015- + 5008 GT Line BlueHDi 2017-
#アウトランダーPHEV G 2015- + 5008 GT Line BlueHDi 2017-



サイズ比較
アウトランダーPHEV G の方が 5.5cmだけ長く、210kgも重い

A : アウトランダーPHEV G 2015-
B : 5008 GT Line BlueHDi 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1800mm 1710mm
B 4640mm 1840mm 1650mm
+55mm -40mm +60mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1900kg 2670mm 5.3m
B 1690kg 2840mm 5.8m
+210kg -170mm -0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 190mm
B 762L 7 mm
-762L -2 +190mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 430万円 0km/L
B 万円 0km/L
+430万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダーPHEV G のトータル出力が 224kW(305PS)となって、5008 GT Line BlueHDi よりも94kW(128PS)も出力が高い

A : アウトランダーPHEV G 2015-
B : 5008 GT Line BlueHDi 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 94kW(128PS)199Nm2359cc
B 130kW(177PS)400Nm-
-36kW-201Nm-

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 14kWh 65km sec
B kWh km sec
+14kWh +65km +0sec



三菱 アウトランダーPHEV G 2015- 18300
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。


リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。


割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。


ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。


今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。


横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。


2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。


ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。




プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017- 12369
車メーカーWEBサイト
プジョーの3列シートSUV。
プジョーらしい、ワイルドな見た目が美しいSUV。全長をゆったりと長くして、3列シートにしたり、広い荷室として使ったりできるのが嬉しい。
ガソリンやディーゼルモデルには4WDの設定が無いのがちょっと寂しいところ。

獣の牙があるようなヘッドライトが最大の特徴。
この猛獣感が、男心をくすぐってくれる。


乗るのが楽しくなりそうな運転席。
コックピット感があるのは、きっと狙ってるんだと思う。


この小径ステアリングの操作感が、慣れるとなんとも気持ちがいい。
ステアリングの上からメーターを見るのが、なんとも新しい。


エアコンなどの物理ボタンが、シルバー加色されて並んでいる。
用もなく押したくなるくらい、かっこいい。


シフトレバーのデザインも、何となく飛行機感があってかっこいい。
つい、片手はずっとレバーに置いてしまう。

足元のペダルも、アルミ(?)で踏み心地もなんだか気持ちよかった。


3列シートだからか、2列目もなんだかゆったり感がある。
プジョーの3列SUVは、大きすぎないちょうどいいサイズに感じて、とても扱いやすかった。





三菱 アウトランダーPHEV G 2015-

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