車のサイズを比較


Z4 sDrive20i と、Model Y デュアルモーター ロングレンジ を比較


Z4 sDrive20i の方が 41.5cmも短く、513kgも軽い

<車選択 1台目>

BMW

Z4 sDrive20i 2019- 13028

<車選択 2台目>

テスラ

Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 53780
#Z4 sDrive20i 2019- + Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-



#Z4 sDrive20i 2019- + Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
#Z4 sDrive20i 2019- + Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-



サイズ比較
Z4 sDrive20i の方が 41.5cmも短く、513kgも軽い

A : Z4 sDrive20i 2019-
B : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4335mm 1865mm 1305mm
B 4750mm 1920mm 1626mm
-415mm -55mm -321mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1490kg 2470mm 5.2m
B 2003kg 2890mm m
-513kg -420mm +5.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 281L 2 120mm
B 854L 5 167mm
-573L -3 -47mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Z4 sDrive20i のトータル出力が 145kW(197PS)となって、Model Y デュアルモーター ロングレンジ よりも113kW(154PS)も出力が低い

A : Z4 sDrive20i 2019-
B : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 145kW(197PS)320Nm-
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 100kWh 505km 5.1sec
-100kWh -505km -5.1sec



BMW Z4 sDrive20i 2019- 13028
車メーカーWEBサイト
コンバーチブルでFR、2シーターのリアルスポーツカー。トヨタのSupraと兄弟車になる。
ソフトトップだが、ルーフを閉めてば静粛性はなかなかに高い。そして、50km/hまでであれば、ルーフの自動開閉が走りながら行えるのが、かなり楽しい。
8ATだがDCTのようなダイレクト感。オープンなのに十分な剛性感。かなり楽しめるBMWの直6。ぜひ所有してみたい。



テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 53780
車メーカーWEBサイト
モデルXよりも少し小さな、テスラのSUV。それでもEVの特性を生かして、3列シートをもうけるなど、新しい要素は満載。
ぱっと見、モデル3と見分けが付かないけど、実際に見ると横幅と高さの違いから、だいぶ迫力が違う。世界で最も売れるEVになるか。
スッキリした内装は素晴らしいが、スピードメーターなどがナビ画面と一体で、中央の巨大iPadのような画面に統一されているのを許せるかどうかが、けっこう大問題のような気がする。



グリルの無い、スッキリしたフロントフェイス。model3とmodelYは、素人だと見分けがつかないかも。


modelYは、リアのゲートがハッチバックになって、荷物がたくさん積めるようになった!
model3はセダンタイプだったので、このハッチバックを待っていた人は多そう。


太めでしっかりしたハンドルの向こうには・・・スピードメーターなどの液晶パネルがない。
スッキリしていて美しいと見るか、ギミックが少なくて寂しいとみるかは、好みの問題?





BMW Z4 sDrive20i 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top