車のサイズを比較
i4 eDrive40 と、GR ヤリス RZ を比較
i4 eDrive40の方が 79cmも長く、845kgも重い
<車選択 1台目>
BMW
i4 eDrive40 13768
<車選択 2台目>
トヨタ
GR ヤリス RZ 2020- 17703
サイズ比較
i4 eDrive40の方が 79cmも長く、845kgも重い
A : i4 eDrive40
B : GR ヤリス RZ 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4785mm | 1852mm | 1448mm |
B | 3995mm | 1805mm | 1455mm |
差 | +790mm | +47mm | -7mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2125kg | 2856mm | m |
B | 1280kg | 2560mm | 5.3m |
差 | +845kg | +296mm | -5.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 470L | 5 | mm |
B | 174L | 4 | 130mm |
差 | +296L | +1 | -130mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 396万円 | 0km/L | |
差 | -396万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、 i4 eDrive40のトータル出力が 250kW(340PS)となって、GR ヤリス RZ よりも50kW(68PS)出力が高い
A : i4 eDrive40
B : GR ヤリス RZ 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 200kW(272PS) | 370Nm | 1618cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 83.9kWh | 475km | 5.7sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +83.9kWh | +475km | +5.7sec |
BMW i4 eDrive40
13768
車メーカーWEBサイト
BMWから発売されるEVの中で、初めての4ドアクーペ。縦長の巨大なキドニーグリルは、塞がれて、デザイン上のものとなっているが、それも含めて美しいクーペスタイルになっている。SUVのEVが多い中で、走りとスタイルが楽しめる貴重な存在。
セダンと違い、バックドアがハッチバックのように大きく開くので、とても荷物を載せやすい。
トヨタ GR ヤリス RZ 2020-
17703
車メーカーWEBサイト
トヨタのレースを意識したホットハッチバック。徹底的にレースのノウハウを注ぎ込んで作られた、GR YARISは、市街地での走行でも楽しめるバランスの取れたスポーツカーに仕上げられている。3気筒でも気持ちのよいエンジン音を聞かせてくれて、6速MTで普段の移動が楽しくなりそう。
本気のGRのフロントマスクは、やっぱりハンパない
このリアフェンダーの張り出し具合が、元のヤリスの面影を全く感じさせない
BMW i4 eDrive40
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top