車のサイズを比較


iX3 M Sports と、レヴァンテ ハイブリッド GT を比較


iX3 M Sports の方が 28cm短く、80kg軽い

<車選択 1台目>

BMW

iX3 M Sports 2021- 9836

<車選択 2台目>

マセラッティ

レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 11656
#iX3 M Sports 2021- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-



#iX3 M Sports 2021- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
#iX3 M Sports 2021- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-



サイズ比較
iX3 M Sports の方が 28cm短く、80kg軽い

A : iX3 M Sports 2021-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1890mm 1670mm
B 5020mm 1985mm 1680mm
-280mm -95mm -10mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2200kg 2865mm 5.7m
B 2280kg 3005mm 5.9m
-80kg -140mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 510L 5 179mm
B 580L 5 248mm
-70L +0 -69mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 862万円 0km/L
B 1183万円 0km/L
-321万円 +0km/L

最高出力比較


A : iX3 M Sports 2021-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 243kW(330PS)450Nm1995cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 210kW(286PS)400Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 80kWh 508km sec
B kWh km 6sec
+80kWh +508km -6sec



BMW iX3 M Sports 2021- 9836
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・



マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 11656
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。




BMW iX3 M Sports 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top