車のサイズを比較


CX60 PHEV Exclusive Modern と、クロストレック を比較


CX60 PHEV Exclusive Modern の方が 26cm長く、550kgも重い

<車選択 1台目>

マツダ

CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 24183

<車選択 2台目>

スバル

クロストレック 2023 10907
#CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- + クロストレック 2023
#CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- + クロストレック 2023



#CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- + クロストレック 2023
#CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- + クロストレック 2023



サイズ比較
CX60 PHEV Exclusive Modern の方が 26cm長く、550kgも重い

A : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
B : クロストレック 2023

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1890mm 1685mm
B 4480mm 1800mm 1580mm
+260mm +90mm +105mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2100kg 2870mm 5.5m
B 1550kg 2670mm 5.4m
+550kg +200mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 570L 5 180mm
B 48L 5 200mm
+522L +0 -20mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 585万円 21km/L
B 万円 km/L
+585万円 +21km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、CX60 PHEV Exclusive Modern の方が 33kW(45PS)出力が高い

A : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
B : クロストレック 2023

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 140kW(190PS)261Nm2488cc
B 107kW(146PS)188Nm1995cc
+33kW+73Nm+493cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 10kW(14PS)65Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 128kW(174PS)270Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 17.8kWh 63km 5.8sec
B kWh km sec
+17.8kWh +63km +5.8sec



マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 24183
車メーカーWEBサイト
マツダの、新世代ラージ商品群第1弾という、ミドルサイズのCSV。e-SKYACTIVのPHEV。
CX-5よりも少し大きな車体で、よりいっそう、高級車路線に進む。トランスミッションが、トルコン式ではなく、クラッチで物理的に繋げていく。場合によっては少しギクシャクすることがあるが、そのダイレクト感と、新しい方式へのチャレンジは素晴らしい。

直列6気筒のマイルドハイブリッド ディーゼルエンジンは、やはりスムーズな回転フィーリングがとても気持ちいい。日本車で直列6気筒は、絶滅危惧種なので、直6で出してくれたマツダに感謝!



マツダの美しいギラギラレッドのC X-60
斜めから見ると、余計にノーズの長さが際立つ。ディーゼルの6気筒が積めるパッケージングなので、ノーズが長い。


ジェットブラックマイカ も、引き締まって見えてかっこいい。





写真で見ると、あまり大きく見えないけど、けっこう大きい。
CX-9よりも大きく見える。


手触りも素晴らしいCX-60のハンドル。
操作系も、物理ボタンなので使い心地がいい。


ナビは縦が抑えられたタイプのもの。
ダッシュボードへの収まりはいいけど、もう少し縦があってもいいかもと思う。


とっても幅広いセンターコンソールまわり。
高級感があって、スッキリしていてとてもいい。
でも、カップホルダーは、これだけスペースがあるなら、横並びにして欲しかった。


ドアの内側のハンドルも、しっかりと上質な皮がステッチ付きで貼られている。
木の質感の部分や、布の部分など色々あるけど、ちゃんとまとまって見える。


助手席側も抜かりなく、ダッシュボード周りからしっかり作り込まれている感じがいい。


後席も、意外とふわっとしていて、座り心地がよかった。
長距離乗ったらどうなるかは、今度確認してみたい。


センターコンソールの横幅が広いと、かなり室内が広く感じる。
車の横幅も十分あるから、座席が狭く感じることは、全然なかった。




スバル クロストレック 2023 10907
車メーカーWEBサイト
スバルの主力クロスオーバーSUV。
今回のフルモデルチェンジで、XVからクロストレックに車名が変更になった(海外では前からクロストレック)。エンジンは改良されたマイルドハイブリッドのe-BOXER。
フルモデルチェンジだが、先代のXVと車体のサイズはほぼ変わらず、プラットフォームにはフルインナーフレーム構造を採用して剛性を向上させている。見た目は、だいぶキープコンセプトな感じ。進化したアイサイトも含めて安全性は向上されている。



XVから名前も変わったフルモデルチェンジで。フロントマスクのイメージもけっこう変わった。
グリルまわりの樹脂パーツが、精悍でいい感じ。




リアビューは、しっかりスバルっぽい。
高すぎない全高だけど、ちゃんとSUV感が出ている。




フォグランプの外側には、縦にデイライトがあって、なんだか今っぽくていい。


座席周りは、割とオーソドックスだけど、ナビが縦型大画面なことで、先進感が出ている。


シフトレバー周りもオーソドックスだけど、スッキリしていて使いやすい。


ペダルは初めからアルミ。
外からは見えないパーツだけど、やっぱりテンション上がる。


サンルーフが付いているので、ルームミラーの上に、サンルーフ開閉のボタンがある。
これがあると、所有満足度がだいぶあ


スッキリとフラットなラゲッジスペース。
これなら荷物も積みやすそう。




とっても使いやすそうなルーフレール。
最近は、通す穴が空いていないルーフレールの車が増えてきている中で、このしっかりしたルーフレールは好感が持てる。





マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
センチュリー セダン 2018
9595
トヨタ
センチュリー セダン 2018
5335 1930 1505
Vision EQS Concept 2019
15828
メルセデス ベンツ
Vision EQS Concept 2019
5295 0 0
LS 2017-
16530
レクサス
LS 2017-
5235 1900 1450
EQS 450+ 2022-
12024
メルセデス ベンツ
EQS 450+ 2022-
5225 1925 1520
7シリーズ セダン 740i 2015-
15790
BMW
7シリーズ セダン 740i 2015-
5125 1900 1480
S-Class S450 2013-
16994
ベンツ
S-Class S450 2013-
5125 1900 1495
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
14267
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
5030 1890 1480
ビジョン Qe コンセプト 2023
6785
日産
ビジョン Qe コンセプト 2023
5000 1880 1420
EQE 350+ 2022-
10833
メルセデス ベンツ
EQE 350+ 2022-
4995 1905 1495
ギブリ ハイブリッド GT 2021-
11914
マセラッティ
ギブリ ハイブリッド GT 2021-
4985 1945 1485
ギブリ トロフェオ 2021-
10691
マセラッティ
ギブリ トロフェオ 2021-
4985 1945 1465
アバロン XLE ハイブリッド 2021-
19759
トヨタ
アバロン XLE ハイブリッド 2021-
4976 1849 1435
ES 300h 2018-
14451
レクサス
ES 300h 2018-
4975 1865 1445
MIRAI 2021-
18404
トヨタ
MIRAI 2021-
4975 1885 1470
5シリーズ セダン 523i 2017-
15411
BMW
5シリーズ セダン 523i 2017-
4945 1870 1480
A6 40 TDI quattro 2019-
23268
アウディ
A6 40 TDI quattro 2019-
4940 1885 1450
SD9 2020-
13309
DS
SD9 2020-
4933 1855 1468
クラウン クロスオーバー G 2022-
15389
トヨタ
クラウン クロスオーバー G 2022-
4930 1840 1540
Eクラス 2016-
15256
ベンツ
Eクラス 2016-
4930 1850 1445
CT5 プラチナム 2019-
13332
キャデラック
CT5 プラチナム 2019-
4925 1895 1445
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
23280
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
4910 1800 1455
K5 2021-
11900
キア
K5 2021-
4905 1859 1445
アコード 2020-
19103
ホンダ
アコード 2020-
4900 1860 1450
ソナタ 2019-
13078
ヒュンダイ
ソナタ 2019-
4900 1860 1445
カムリ ハイブリッド G 2017-
22739
トヨタ
カムリ ハイブリッド G 2017-
4885 1840 1445
GS 2012-2020
14565
レクサス
GS 2012-2020
4880 1840 1455
MAZDA6 セダン 2012-
16045
マツダ
MAZDA6 セダン 2012-
4865 1840 1450
カマロ 2009-
15374
シボレー
カマロ 2009-
4840 1915 1380
スティンガー 2017-
12893
キア
スティンガー 2017-
4830 1870 1400
スカイライン GT 4WD 2014-
14859
日産
スカイライン GT 4WD 2014-
4815 1820 1450
M3 2021-
14796
BMW
M3 2021-
4794 1903 1433
カマロ 2015-
13468
シボレー
カマロ 2015-
4785 1900 1345
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
11557
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
4760 1850 1435
S60 T5 Inscription 2019-
15271
ボルボ
S60 T5 Inscription 2019-
4760 1850 1435
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
10414
メルセデス ベンツ
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
4755 1820 1435
A4 1.4 TFSI 2016-
18999
アウディ
A4 1.4 TFSI 2016-
4750 1840 1430
3シリーズ 320i 2019-
16318
BMW
3シリーズ 320i 2019-
4715 1825 1440
GT-R Pure edition 2007-
15383
日産
GT-R Pure edition 2007-
4710 1895 1370
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
40007
テスラ
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
4695 1850 1445
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
22103
テスラ
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
4694 1850 1443
C-Class C180 2014-
15393
ベンツ
C-Class C180 2014-
4690 1810 1445
IS 300 2013-
14004
レクサス
IS 300 2013-
4680 1810 1430
エラントラ 2020-
12369
ヒュンダイ
エラントラ 2020-
4676 1826 1418
WRX S4 GT-H 2021-
10926
スバル
WRX S4 GT-H 2021-
4670 1825 1465
MAZDA3 セダン 15S 2019-
20734
マツダ
MAZDA3 セダン 15S 2019-
4660 1795 1445
ジュリア 2017-
13507
アルファロメオ
ジュリア 2017-
4645 1865 1435
WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
14569
スバル
WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
4595 1795 1475
プリウス A 2015-
20458
トヨタ
プリウス A 2015-
4575 1760 1470
ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
11949
日産
ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
4500 1670 1415
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
18844
トヨタ
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
4495 1745 1435

<< < 1 >



Back to top