車のサイズを比較
ID.3 Pro S と、アイゴ を比較
ID.3 Pro S の方が 81.7cmも長く、1079kgも重い
<車選択 1台目>
フォルクスワーゲン
ID.3 Pro S 2020-
<車選択 2台目>
トヨタ
アイゴ 2014-
サイズ比較
ID.3 Pro S の方が 81.7cmも長く、1079kgも重い
A : ID.3 Pro S 2020-
B : アイゴ 2014-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4262mm | 1809mm | 1568mm |
B | 3445mm | 1615mm | 1460mm |
差 | +817mm | +194mm | +108mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1934kg | m | 82kWh |
B | 855kg | m | kWh |
差 | +1079kg | +0m | +82kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 82kWh | 549km |
B | L | kWh | km |
差 | +0L | +82kWh | +549km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ID.3 Pro S のトータル出力が 150kW(204PS)となって、アイゴ よりも99kW(135PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 51kW(69PS) | 95Nm | 1000cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 150kW | 310Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +150kW | +310Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 82kWh | 549km | 7.9sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +82kWh | +549km | +7.9sec |
フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴィッツ(ヤリス)より小さなコンパクトハッチバック。プジョー 107、シトロエン C1とかなりの部品を共有している。取り回しの良い、小さくて軽い車体が目を引く。日本では販売されていない。
フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ | |
---|---|---|---|---|
トヨタ ルーミー G 2016- | 3725 | 1670 | 1735 | |
トヨタ アイゴX プロローグ EV コンセプト 2021 | 3700 | 0 | 1500 | |
トヨタ アイゴ 2014- | 3445 | 1615 | 1460 |
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