車のサイズを比較
WRX STI EJ20 Final Edition と、RAV4 HYBRID G を比較
WRX STI EJ20 Final Edition の方が 0.5cmだけ短く、190kgも軽い
<車選択 1台目>
スバル
WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
<車選択 2台目>
トヨタ
RAV4 HYBRID G 2019-
サイズ比較
WRX STI EJ20 Final Edition の方が 0.5cmだけ短く、190kgも軽い
A : WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
B : RAV4 HYBRID G 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4595mm | 1795mm | 1475mm |
B | 4600mm | 1855mm | 1685mm |
差 | -5mm | -60mm | -210mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1500kg | 5.6m | kWh |
B | 1690kg | 5.5m | 1.6kWh |
差 | -190kg | +0.1m | -1.6kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 460L | kWh | km |
B | 580L | 1.6kWh | 1km |
差 | -120L | -1.6kWh | -1km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 452万円 | 0km/L | |
B | 408万円 | 20.6km/L | |
差 | +44万円 | -20.6km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、WRX STI EJ20 Final Edition のトータル出力が 227kW(309PS)となって、RAV4 HYBRID G よりも32kW(44PS)出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 227kW(309PS) | 422Nm | 1994cc |
B | 131kW(178PS) | 221Nm | 2487cc |
差 | +96kW | +201Nm | -493cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 128kW | 323Nm | |
差 | -128kW | -323Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1.6kWh | 1km | sec |
差 | -1.6kWh | -1km | +0sec |
スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
車メーカーWEBサイト
スバルのインプレッサをベースとした、ハイパフォーマンス・スポーツモデル。トランスミッションは、6MTのみの設定で、スポーツモデルとしての割り切りを感じられる。
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUVで、ハリアーと兄弟車、RAV4が力強く大きくなって生まれ変わった。ガンダム系のかっこよさ。
オフロード志向強めの見た目で、ハイブリッド車の4輪駆動はE-Four(電気式4WD)で後輪は電気のみで駆動する。
(ガソリン車の4輪駆動は、通常のシャフトを介して後輪も駆動する)
車内のデザインや質感も、オフロードをイメージした力強い雰囲気。オフロードや雪山に行くのがもっと楽しくなってしまう。
スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
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